レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 11月 05日 7850
グーーーーナイ
(Updated: 2019年 8月 15日)
コンプ難易度 

4.0
言わずと知れたシリーズの看板的作品。
近作のベテランはWAWほどではないにしろかなりの難易度。
もちろん超絶的な難易度のミッション、マイルハイクラブもついてきます。

下の方がおっしゃるとおり、ワンショットワンキルの最後の防衛、ヒートの脱出、司令室では静粛に!がかなりの高難易度。
まあ司令室で自分が詰まったのはタイムアタックが始まる前、の狭い通路かそこらへんだったのですが…
ワンショットワンキルは観覧車の横にある回転遊具のある空間の下に伏せてやり過ごし、
ヒートは敵をガン無視して坂を駆け下りることで比較的楽になるかと。

最終ミッションファーストクラス(マイルハイクラブ)のベテランはとてつもない難易度です。
動画を見て真似すればクリアできる、といったレベルではありません。
上の3つを遥かに凌駕する難易度。人によっては5時間6時間かかるというのも決して大げさな表現ではないと思います…
4個あるフラッシュバンの使い道が雌雄を決します。最初の一団に対して1個、機体に穴が開くところで1個。
階段上に向かって1個、最後の人質のドアのある通路に向かって1個でやりくりしましょう。100回はリトライ下らないです。
武器はMP5で十分ですが、リロード時間がもったいなくなる場面が多いためなにかハンドガンの変わりに拾っておくのが吉。
個人的にはP90あたりが無難…とはいえ上手いこと拾えるかどうかは運なんですが。

「最悪な番組」
タイムリミット(チャーリーは波に乗らない)においてのトロフィー
意外に数が多く、通り抜けられる場所が多いミッションなので素直に動画を見たほうがいいです。
テレビ局に入ってしまうと街中に戻れなくなってしまうため注意。

「レトロシューター」「マスターニンジャ」
最初のミッション「クルーの価値」で取るのがやはり一番。
しかし「砂漠の嵐」との同時取得は出来なくなるためそこはもう1度プレイしなおす必要があります。

「最高峰」
何度かやればクリアできる範囲とはいえ、やはり何度もリトライを繰り返すことになります。
1発で2体倒せる場所やフラッシュバンを投げるタイミングなど気をつけるところはたくさんあります。
命中率などのボーナスで実際のタイムより短く計測されることもあるので最後まで諦めずにタイムを縮めていきましょう。

あとインテルで開放されるチートを使っているとトロフィーが獲得できないので注意。
自分はクリア後は無限弾を使っていたためにウェポンマスターが獲得できずに頭を抱えていました。なんとも間抜け。

レビュー

コンプ時間
25時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー