レビュー詳細

2019-09-14_17h53_32
PSN配信タイトル(英数字) 2019年 9月 14日 314
ストレス耐性低い人は禿げるぞ
コンプ難易度 
 
3.0
トロコン難易度は結論から書くと普通プレイで★4から★5、アシストという名の公式チートを使えば★2、という感じなので間をとって★3にします。

上記で書いたようにこのゲームには公式でチート機能が使えます。何千回と平気で死ねる高難易度死にゲーで多くの人が同じようにプレイできるゲームではないからです。
通常面は難易度高め程度のゲームですが、B面以降は開発者の殺意しか感じない性格の悪いステージが永遠と続きます。ちょっとの操作ミスで即死というステージばかりです。
筆者は律儀にアシスト使わずプレイしましたけど受けるストレスのせいで楽しさや達成感が打ち消されていました。我慢せずにアシスト機能をオンにすればいいのですが、アシストの中身は無敵や無限ジャンプが可能になり脳死プレイになるのではっきり言ってゲームとしては面白くなくなります。
ただストレスで頭髪の寿命を終わらすぐらいなら迷わずアシストオンにするのをお勧めします。

このゲームは海外で非常に評価の高いゲームですので苺などの収集系の情報もすぐ集まります。
Youtubeにとんでもなく上手い人たちのプレイも上がっているので参考になります。
ただただトロコンを目指すだけが目的でしたら最初から最後までアシストを付けてやるのが当然一番簡単です。面白くないけど。

レビュー

コンプ時間
30時間ぐらい

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。