レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2014年 5月 02日 5446
良作
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
1.0
積みゲー消化の一環としてプレイ。フリプで落とした物。
2D-RPGと言うのは知っていましたが、まさかバトルが往年の名作グランディア系だとは!
相手の行動寸前に横槍を入れてキャンセル!素晴らしきかなこの感触!!
まさか今になって味わえるとは思ってもいなかったので、狂喜しましたw
ホタル野郎の存在もいい。フィールドでもバトルでもいいアクセントになっている。

RPGとしてはボリュームは少な目で、レベルは非常に上がりやすい。
オキュライ合成でダイヤを作って入手経験値の底上げをし、出会う敵を全て倒して行けば稼ぎは不要。
ダイヤ作り以外にも、オキュライ合成は積極的にした方がいい。
困ったらエメラルド系を武器に装備。雷属性をダメージカットする敵は居ないので、純粋に火力の底上げが出来る。
難易度カジュアルはただヌルいのではなく、程よく歯応えも感じさせてくれる素晴らしいバランス調整。
素直に進めるだけで、ほとんどのトロフィーが取れるだろう。

・名演技
敵を行動を3体同時にキャンセル。狙って状況を作り出すのは結構骨が折れる。
クリアまでに何度か、エンカウント直後に狙えるチャンスがあると思うのでその時を逃さぬよう。

・完璧なソネット
攻略サイトや動画の参照を推奨。時限では無いので、クリア後にゆっくり集めてもよい。

○総評
王道なストーリー、楽しいバトル、絶妙なバランス調整と大満足でした。
RPGですが、ボリュームは少ないため難易度は★1です。

レビュー

コンプ時間
12時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー