レビュー詳細

CLANNAD 人気
アドベンチャー 2011年 4月 20日 3961
くらなどはじんせい(ストーリーわからない)
(Updated: 2015年 6月 26日)
先に断っておきますと、タイトルは作品を嘲笑する意図があるのではなく、あくまで一般的に言われているものに対して自分の状況をくっつけただけですので。

まあ、少なくともPS4を持ってる間はPS+を外す気は毛頭無いのでいずれは真面目にやった方が良いようにも思うのですが、現状はやりたいゲーム、積んでるゲームがいくらかあるのでひとまずブーストに利用させていただいた次第です。
…オールスキップなのでプラチナもらっても感慨もクソもあったもんじゃないです、やらない方が良かったかもですね…。

ただ、オールスキップでも相当の文量があるのが解り、相当な時間食いになりそうなので、正直真面目にプレイすることは無いような気がします。
加えて絵の癖が強すぎる上、それが4時間足らずプレイしただけでも自分には明確に合わないので、スキップしないであれをずっと見てるのはしんどいなあ…と。
外見じゃないと言われても、どうしてもずっと見るのはキツい(合わない)ってのはあると思いますのでそこはご容赦いただきたく。

ともあれ、既に何度も言われていますが、攻略サイト(自分は「誠也の部屋」を利用しました)見ながらやっていけば容易ですね。
ただ、照らし合わせながらプレイしたはずなのですが、途中で選択肢が出てこなかったり、明らかに別ルート突入っぽく見えたり(普段あまりテキストアドベンチャーをやらないのもあります)で戻したりもしていたのでオールスキップを利用した他の方より時間を食ったようですが。
あと、設定でスキップの設定を全文にしとかないとスキップが働きませんのでご注意をば、設定を変更せずに普通にやってスキップ出来なくて「?」となってしまいました…。

とりあえず、この手のゲームはブーストに使うにはもってこいの部分はあれど、それをやると非常に虚しさを覚えると言うことがわかっただけ、収穫があったとしておきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー