レビュー詳細

アクション 2010年 6月 16日 2677
武器集め、素材集め、ダーク狩り
(Updated: 2012年 8月 19日)
久々のレビュー
このゲームは売れてないせいか攻略情報が少ないです。
wikiに乗っている情報で大体のトロフィーが取れますが、
全クエストSランクはなかなか難しいです。

初めのうちはSランク何て気にせずにただクリアして下さい。
見たことの無い敵が出てきたらSWシーズで武器を奪って下さい。
説明書に載っていますが、特定の敵はその敵の弱点の武器を使わないと
SWシーズ状態になりませんので注意を。

ゲームをクリアしたらチャレンジクエストを消化しつつ武器集め。
チャレンジをクリアしていけば台座に石像が現れ、それに話かけるとメインクエストを受託できるようになります。
チャレンジを全てクリアしたらダークモンスターを狩り武器を全て集めて下さい。

アックスオブテミスをGETしたら全クエSランクを実行して行きます。
比較的に雑魚戦やボス戦もアックスオブテミスがあれば何なくS評価が取れます。
ですがサブウェポンが使えないものや、相手よりも多く敵を倒す系のクエストのSランク獲得は面倒になります。

「対抗心2」
始まったら木製の台座の中心にエレボス・グラスプⅢを4個ほど設置して下さい。
設置したら台座は放置して両脇にいるカエルを倒す。
エレボスが消えたらまた設置と繰り返して行けば運が良ければクリア出来ます。

「迫り来る骸、対抗心3」
普通にやってれば苦戦しますがある斧を使えば容易にSランクが取れます。
開始早々ステージの中心に行きベッドマンズアックスのフライングスローを連発し、
ソウルゲージが切れかけたらチェーンシーズ、これを繰り返せば難なくSランク。

「ドラコ戦」
コイツとの戦いはサブウェポンが使えないのでかなり面倒です。
戦い方はとにかく相手の背中に回り込むように戦いましょう。
相手が攻撃してきたら背中側に回避し、すかさず□ボタン連打。
盾に1回だけ攻撃すると相手が反撃して来るので、すかさず後ろに回避し□コンボ。
2回戦まではこの戦い方で倒し、3回戦目は後ろを取ったら△連打でガンガン攻めましょう。
タイムを2分ちょい程で倒せたら役200ダメージおっていてもSランクです。

これ等を乗り越えればSランクは容易に取れます。
残るは全武器強化ですが、少し面倒なトロフィーもあるのでねんのため書きます。

「自決を阻止せよ!」
これは多分最後まで残ると思います。
骸骨をザクザク斬るとSWシーズが出ますが、それを無視するとさらにSWシーズが出ます。
それも無視した後にいきなり武器を投げ捨て自分の首を外すので、投げようとしたところをハンマーで叩き潰してください。

「エレボスの恩寵」
スコルピオックで取るのが比較的楽です。
実績の方にある通りダークブレイドⅢで黒い波動が消えたら○連打でいずれ取れます。
これはイマイチコツが掴めずに20分程無駄にしました。

「ヘパイストスを超えろ」
Sランク程難しくは無いですが、素材集め作業なのでダーク系が出ない出ないでとてもイラつきます。
特にダークタロスは本当に出ません、こればかりは根気です。
ダーク系モンスターはランダムで出ますので、エリア移動すればいずれ出ます。
エリア移動と言っても敵が消えるまで遠のけば大丈夫です。

映画のタイタンの戦いを見て購入しましたが、まったくの別人です。
主人公は同じですが映画は気の扱えない運のいいヤムチャ、ゲームは武器さえ持てば気を扱えるヤムチャです。

日本ではまったく知名度のないゲームですが、グラもよくなかなか面白いです。
攻略が少なくSランク獲得は自分で調整しなくてはならないので難易度は、☆4

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー