レビュー詳細

アドベンチャー 2018年 7月 23日 3143
ホラー映画風ゲーム
既読のみスキップでやりました。それでも9時間程度で終わるので
ボリュームの弱さは否めませんが、日本一ソフトウェアの新規IPとしては悪くはなく
真流行り神とは違い実写ならではの演出などが強い作品になっています。
B級ホラーの域は出ませんが、つまらないという事はなかったです。
(音楽・脚本は真流行り神をプロデュースした須賀氏によるもの)

攻略サイトはグリム通信を参考とさせて頂きました。ゲーム性はあるので
分かり難いトロフィー獲得箇所を要点としてまとめます。

・エスパー真莉亜
ブラックサイトを拾わずに宝箱の暗証番号0019で確定させれば獲得します。

・殺人鬼への制裁
エンディング全回収の過程で取れますがバッドエンドルートなので後回しでも構いません。

・アイテムコンプリート/トゥルーエンドクリア/手記取得率100%
攻略サイトを参照して頂いた方が早いと思います。順調に取りこぼしがなければ
ドクロのネックレスでトロフィーを獲得できます。そのまま進めてバッドエンドを迎えておくと時間的に
少し短縮できます。バッドエンドを迎えた後はチャートセレクトからやり直してトゥルーとなります。
また道中手記を回収していくと更に時間短縮が可能です。

本作は最低でも2周する必要があります。

・ノーマルエンドクリア/音楽取得率100%/エンディング到達率100%
ニューゲームで開始してください。ぶどうのブローチだけわざと取り逃してください。
ズルは出来ない仕様で例えば取りこぼしている状態でエンディング直前にジャンプしても
前の周のデータが残っているので最初から最後まで埋め直す必要があります。
バッドエンディング条件は攻略サイトを参照してください。
音楽はバッドルートに7%ありますので過程で獲得できます。

順調にいけばノーマルエンドを見た時点でエンディング全回収になりますが、
取りこぼしてもチャプターセレクトで回収可能です。

本作のスキップは面倒くさくて、□ボタンを押して十字キーの下を押すとスキップ可能です。
ムービーシーンはR1でスキップ可能です。

・メイキング映像取得率100%
全てのエンディングを見るとEXTRAにメイキング映像が追加されますが22だけはロックされています。
1から21までみるとアンロックされてトロフィー獲得となります。
ここまで全て順調ならこの時点でプラチナを獲得できると思います。

フルスキップで進めたら5時間位で終わらせる事は可能と思いますがパズルシーンとかは
飛ばせませんので注意。またチャプターセレクトとバッドエンド回収を行っている最中に
ブラックアウトフリーズが起きゲーム進行が不能になる場合があります。この状態になったら
本体の再起動が必要になりますのでご注意ください。ホラーが苦手な方は要注意です。
とは言え、ブーストタイトルなのでオススメ。トロフィー的にはブロンズが多いです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー