レビュー詳細

CODE VEIN 人気
81-7gWXq5QL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2019年 9月 30日 2866
ゴリ押しツヴァイ
(Updated: 2020年 5月 18日)
コンプ難易度 
 
3.0
プラチナ90個目。
本家ソウルシリーズは全然やってないんですが、SEKIROはトロコン済み。
GEシリーズはかじった程度。
今作は気まぐれに買いましたが、結構面白かったです。

通常ソウルライクとなると1対多状態の戦闘は鬼門ですが、
本作は常に同伴してくれるNPCがいて、
そんなに神経質にならずとも片付く場面が結構あります。
…とはいえ敵がモリモリ出てくるシーンもあったので
立ち回りはそれなりに工夫する必要がありました。

武器は序盤で手に入れられる大剣のツヴァイハンダーだったかな?を
強化していくと終盤まで使えました。モーションは大ぶりですが
よく敵が怯むので、ゴリ押しできる心強さがあります。

NPCはヤクモがメイン、ラスボスでイオを連れていきました。
まあダンジョン攻略で詰まるところはあんまりないんですが、
2体同時ボスとラスボス第2形態はかなり苦戦しました。
参考動画からパターンや立ち回りを覚えてなんとか倒せた感じです。

あと階層構造のダンジョンはハシゴ部分で敵がテレポートしますが、
テレポート直後の硬直で敵が無防備になります。敵に追われたら
上階に上がって出てきた敵に攻撃を振ると、ノックバックで下階に落ち、
再度テレポートを待って繰り返し、っていうハメ技みたいなもんができます。

最後に問題の【轟く名声】ですが、
やはり過疎り具合によって取得難易度が変わってきます。
私の取得した2020/01時点ですでにマッチングしづらかったです。
ズンパスの内容によっては今後の人口もそれなりにいる気はしますが、
このトロフィーに関しては必要量がエグいので
どちらにせよ談合できるなら談合したほうがいいと思います。
(ランク30まで200周回だったかな…?)○。_(:3 」∠)_
贄の街は1周7~8分程度だったと思うのでメインで回ってました。
お手伝いいただいた野良の方、まじでありがとうございました。

ということで、取得時点での難易度として★3をつけました。
今後のマルチの人口動向や調整内容によって増減されると思います。

レビュー

コンプ時間
80h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。