レビュー詳細

91d8Yn0hQPL._SL1500_
RPG・SRPG 2019年 2月 03日 7312
通信をくれ
(Updated: 2020年 9月 27日)
コンプ難易度 

2.0
サブタイトルがアレなゲームですが内容はかなり単調で飽きやすいです。

プレイの際には以下のwikiを参照しながら進めることスムーズです。
https://h1g.jp/conception_plus/

ゲームを効率的に進めるためにチェインを意識して戦うとスムーズにレベルが上がります。
(チェイン状態で攻撃を加えれば経験値が大体2~2.5倍くらいになるので。)

・チェイン職人
スキル技に「OVER CHAINゲージが多く上昇する~~技。」と書かれてるものを使うとOCゲージが上昇します。この時、異なる敵に均等にOCゲージを上昇させるように攻撃を加えるとチェイン状態になります。
OVER CHAINゲージがMAXになって発動するオーバーチェインとは別物なので注意が必要です。

・チームカラーマスター
パーティーの組み合わせで発動するチームカラーですが全部で50種と数が多いのでwikiを参照してください。総当たりだと4000弱ぐらい組み合わせがあるので情報なしだと取得不可能だと思われます。

・世界一の大家族
・街中子供がいっぱい
星の子誕生→即独り立ちで大丈夫です。育てる必要はありません。

・ウェポン収集家
・アーマー収集家
・アクセサリー収集家
ダンジョンのお供えですべて集めることができます。お供えで手に入れたアイテムはセーブしなくても手に入れたアイテムとして記録されます。またゲーム内部で交換テーブルのようなものがあり、同じランクのアイテムをお供えし続けると「祈りが届かなかった~」と表示されお供えできなくなる。
そのためお供えポイントの前で「お供え→ロード」を繰り返せばほとんどのアイテムを収集できる。

・クエストマスター
アイテム収集より時間のかかるトロフィー。酒場で請け負えるクエストのほかにダンジョン内で巫女から通信で依頼されるクエスト(12人×3)も必要になる。
1度通信が来たら2週休むと通信が来やすい、というより同じ週やその次の週では通信がまず来ない。
1度クリアした巫女クエストは再度依頼される場合があるので敵との戦闘前にセーブして目的のクエストが出なければロードをするのが効率的。最終的に未クリアの巫女クエストの発生率は1/36になるのでかなりの根気が必要。

ゲームそのものは簡単だったが効率的なレベル上げや巫女クエストの発生条件などを知らずにプレイしていたのでかなり時間がかかりました。最大効率でプレイすれば50時間もかからないと思います。

レビュー

コンプ時間
95時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー