レビュー詳細

81GO2ns2olL._SL1500_
アクション 2019年 12月 17日 880
人類には早すぎた世界観
(Updated: 2020年 1月 26日)
コンプ難易度 
 
1.0
最初から最後までストーリーの理解が追い付かない難解ゲー。
一応、弟を助けるという目的自体は一貫していますが、それ以外が意味不明すぎる…
巷で囁かれている通り翻訳のせいなのかどうかは謎。

時限トロフィーなどはないです。

GOTYの対象候補まで上っただけあり、ゲーム性とアクション性は文句なし。むしろモチベを保てたのはそのおかげな気がします。

・超常的ユーティリタリアンマスター
メインイベ、サブイベコンプでほぼ全て埋まりますが、若干足りないようなので、見つけるとスキルポイントが1だけもらえる秘密の場所探しが必須になります。
空中浮遊がいるため、探索はクリア後などでOK

・通信部長
アホみたいに攻撃力が高い難ボス。
こちらからの投擲は基本的によけられますが、連発するとよけきれないため、
通常弾でちまちま削るか、投擲 → チャージショットなどのコンボで戦えばOK。

HPが半分切ると雑魚がわらわら沸きますが、自爆兵を倒して、上の階に避難したりすると安全でした。

・アストラル戦術家
難しいものはキャンセルするとすぐ別のに変更されるため、~の武器で敵を倒す、などに切り替えれれば楽です。

・危機管理
ゲリラクエストが該当ですが、チャプター3くらいで受けられるようになって直ぐに突撃すると瞬殺される可能性があるため、トロコンを目指すならある程度強くなるまで後回しでも大丈夫です。

レビュー

コンプ時間
30時間くらい?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。