レビュー詳細

CONTROL 人気
81GO2ns2olL._SL1500_
アクション 2019年 12月 17日 12717
DLC
(Updated: 2023年 1月 15日)
コンプ難易度 

1.0
DLC1弾<The Foundation>
>>カウント系
●急ぎの仕事/シールドラッシュで100体倒す
本編のステージで倒しても加算されるそうです。
後からでも効率良く数を稼げる場所はサイドミッション「発見された映像」開始場所の「裂け目」。
そのサイドミッションの出口から扉付近にあるライトを引っ張りながら逆走。
開けた場所につくとモールドホストが約10体×4ムーブくらいわくのでオススメです。
●支援的な職員/派遣レンジャーに5体倒させる
一回の戦闘で5体、ではなく時限なしの累計です。敵の体力をギリギリまで減らしてあげればOK。

>>収集系
●ニッチな位置/隠されたロケーションを全て見つける
全部で10か所。
参考動画→10 Hidden Locations All Found
●地下研究/全ての収集物をみつける
本編より数が少ないわりに見つけにくくなっています。
参考動画→The Foundation DLC Collectibles
●仲間/招き猫を8つ集める
参考動画→The Foundation - All Cats

>>クリア系
●スターパフォーマンス/サイドミッションクリア
本編のサイドボスよりはるかに簡単です。シールドの仕事場。
●アストラル・プラミング/トイレを見つける
メインミッションで向かう途中。ガラス張りの四角いオフィスの先、縦長ゲート前の右側。
●強い基盤/すべてのミッションをクリア
メインミッション1つ、サイドミッション3つ

DLC2<Altered World Events>
>>クリア系
●レクリエーション/アーケードモードを一回プレイ
敵を全て倒しきるまで生き残る必要がありますがアシストモード(公式チート)の不死身、一発キルを使えば
楽にクリアできます。アシストモードはオプションのゲーム設定から付け外しできます。

>>収集系
●チーフ捜査官/隠された場所の80%を発見
●詳細な操作/収集物の80%を発見
どちらも全て発見ではなく80%発見なので新しい部屋に来たら隈なく調べて次に
という感じで進めばメインクリアまでには取れるかと思います。

>>カウント系
●サージプロテクター/サージで50体倒す
新武器サージはこれまでの武器と同様コントロールポイントのアストラルビルディングから作成。
今DLCは敵の出現率が低いのでメインクリアまで取れない場合はアーケードモードで取る事ができます。
●特殊な頭脳/エアボーンレンジャー25体倒す
新敵の空中浮遊するレンジャー。アーケードモード群集整理(チャレンジ)だと敵の数が多くなるので稼げます。
通常の群集整理だと出てこないパターンがあり。

>>行動系
●作業効率化/オブジェクトにサージを付けて投げる
投擲できる物ならなんでもOK。サージ取り付け+マルチ投擲で敵に投げる。R2で爆発させる必要は無いです。
●マルチアプリケーション/マルチ投擲を3体に当てる
マルチ投擲の新能力(要8能力ポイント)でオブジェクトを3つ持ち上げ敵3体に当てます。
きちんと敵3体に◇の投擲マークがついてる事を確認してから投げればOK。

>>手間系
●自販機三昧/変貌した自販機を80%破壊
爆走自販機くんを見つける必要がありますがどうやらバグがあり。(DLC2配信直後のことなので現在はアプデで修正されているかもしれません。)
どれだけ探しても見つからない、1度見つけたらそれっきり見つからない場合があるそうです。
その場合はメインメニューに戻るでゲームを終了、ゲーム再開でまたランダム配置されます。
以下海外のガイドサイトを参考にしました。
効率が良いのはオペレーションセンター×3→作業用通路→廃墟となったオフィス×1+2の6つ潰し。
廃墟となったオフィスには1つだけですが縦長ゲート付近に2つあります。
破壊するにはサージが有効ですが爆弾ついた自販機くんが行ったり来たりで爆風に巻き込まれる事があるので注意。
アシストモード一発キルなら通常弾でもすぐ破壊でき追いかけっこする必要ないのでオススメです。
4台破壊すれば良いそうですが私の場合は6台くらいでした。原因は分かりませんが人によって4~6台と違うそうです。
なんだこいつ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー