レビュー詳細

アドベンチャー 2013年 3月 20日 3698
野球とバトルランキング・・・
★2.3
難しいというよりは面倒だったリトバストロフィー
全体の流れとしては
各キャラエンド※一部を除く

バトルランキングor謎の生命体討伐
といった形です
キャラエンドを目指しているときは、バトルランキングon/offの選択肢はoffを選びましょう。時間の無駄です。
野球練習もRefrain後にやったほうがいいので序盤ではoffにしましょう。

今回★1ではなく、★2にした原因となった二つのトロフィーについて補足

【僕が『最強』だ!】:マスク・ザ・斉藤に勝利し、バトルランキング1位を獲得
腕力が140程度で勝つことはできましたが・・・アイテムによる援助を受けるため、
マスク・ザ・斉藤がバトルランキングに参戦してからは各バトルの前にセーブを行い、マスク・ザ・斉藤の順位の調整を行ったり、
(自分が1位だったため、斉藤の順位を上げる必要があった)
マスク・ザ・斉藤との戦闘が実現してもアイテムがはずれだったので、ロードを繰り返したり・・・と色々面倒でした

【最高に気持ちいい…】:沙耶がエクスタシーモードを発動した
おそらく、ストーリーに関するトロフィーで一番面倒なトロフィーです。
請也の部屋を見れば分かるとおり、セーブ&ロードの繰り返しです。
それも、ただセーブ&ロードを繰り替えすだけではなく、薄暗いダンジョンの中を数分間歩いては死んで・・・をひたすら繰り返します。
このトロフィーはわざと最後に取ることをおすすめします。(精神衛生的な意味で

【さらば、謎の生命体】:鈴が謎の生命体に完全勝利した
これもまた、面倒です。
18日の夜に「黙って成り行きを見守る」を選ぶと出現する謎の生命体(鳥・狼・熊)を倒さなければならないのですが、
1周で出るのは一つの生命体のみ。即ち、このルートを3周しないといけないのです。
もちろんステータス・アイテムはリセットされますので、そのたびにアイテムの調整・野球練習を行わないといけません。
熊は握力150前後で勝つことができましたが、相当な回数のロードを行いました。
最後のほうは、もう疲れて
_(:3 」∠)_
こんな感じでベッドに寝そべってやってました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー