レビュー詳細

CounterSpy 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2014年 8月 23日 1735
良作
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 

2.0
フリプで落としたやつ
メインは2Dシューターだが、カバー時だけはTPSと化すステルス推奨アクション。
ゲームの勝手が分からないうちは死にまくるが、装備やマニュアルが揃う頃には慣れてくるのでそれまでの我慢。

武器は消音ピストル・麻酔銃が必須。麻酔銃は主にヘッドショットで即死しない黒い敵の排除用に。
もう1つは好みや状況次第。自分は強引に進むためにショットガンをよく使っていました。
マニュアルは精密射撃が必須。デフコンレベル次第だが説得術もほぼ必須。
残り1つは武器と同じく好みや状況次第で。自分は武器と同じ理由で耐久力をよく使っていました。

使える小技をひとつ。
カバー中、L1を一瞬だけ押して頭を出すと、敵を誘き寄せられます。
(近過ぎるとそのまま撃たれるので注意)
寄ってきた敵をカバー状態から素手キル→死体見つけて寄ってきた敵を更に素手キル・・・
弾を節約しながら安全に倒せるので、狙える場面では是非狙っていって下さい。

以下、トロフィーの解説です。

・爆薬エキスパート
残りやすいトロフィーとの事ですが、自分は幸運にも1周目の早々に取得出来ました。
敵の数・種類や爆発物の配置次第の運ゲーです。
何のアドバイスにもなりませんが、当たり配置を引いたら確実に決めましょう(無責任)

・国境を超えたライバル
難しくはないが、地味にオンライントロフィー。

・スーパースパイ
2周目以降、難易度:一般スパイ、1日目、消音ピストルを購入。
寄り道はせず、進行上の敵のみをステルスキルして進む。

・予定通り
カウントダウン終了までにクリア出来そうになければ、ミッションを中断する。

・つかの間の平和
上位難易度は敵の数や質が強化される。
武器やマニュアルが満足に買えない最序盤はしんどいが、誘き寄せを活用してとにかく1日目を越えよう。
デフコンレベルが高い状態でクリアしても、次の日は将校が配置されるので詰む事は無い。

●総評
やや単調だが、程好い緊張感を味わいながら楽しめる良作。
トロフィーも良心的だが、脳死プレイが出来るほど簡単では無いので★2。

レビュー

コンプ時間
12時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー