レビュー詳細

実は「プラチナトロフィー」という名前自体は、PS版クラッシュ3の頃からありました。
コンプ難易度 

3.0
PS版CBRは、全コースプラチナトロフィーを獲得し、全コースエヌ・オキサイドのゴーストに勝利するぐらいやり込んだんですが、それでもこのゲームをコンプするのはキツかったですね。
というか、週末オンラインばっかりやって、ウンパコイン稼ぎしたんで、コンプまでかなり時間がかかっちゃいました。
オンラインプレイヤーのテクニックをある程度盗んでから、攻略したんで、むずかしいやオキサイドのゴーストに勝つのは、多少楽でした。まぁ、PS版やり込んでいたからというのもありますが。

「おはなしモード」
ディディーコングレーシングのアドベンチャーによく似ています。チャレンジCTRメダルもシルバーコインチャレンジに似てますし、あとフライングするボスがいるのも共通してます。
むずかしいで、101%クリアすれば、1周で終わりますが、オキサイドと2回レースしなきゃいけない上、カラーダイヤやCTRメダル集めが非常にキツくなります。
かんたんで101%クリア→むずかしいでクリアの2周推薦です。むずかしいクリアは、オキサイド1回目のレースで勝てば、OKです。

「ひたすらトライアル」
主にスピードタイプを使用しました。コースによって、かそくやドリフトに変えましたが、「はぐるま トロッコこうざん」は、何度もやり直しました。
このコースは、スピードタイプは向かないというのは分かりましたが、最初の線路を通過した後の大きくカーブする螺旋状のコーナーで、うまく曲がれず、何度もリトライしました。
線路のショートカットを利用とかもしてみたんですが、大きく減速してしまい、タイムロスと判断しました。最終的に勝てたのがかそくタイプで、螺旋コーナーは、曲がる直前に少し減速して、その後R1連打したりして、なるべく速度が落ちないよう軽減する工夫をしました。
他のコースは、ブースト維持やエアブレーキのテクニックをマスターすれば、そこまで難しくなかったです。ただ、「爆走!ニトロカート」の全コースも含むので、PS版より難しいです。
※ボーナスコースは含みません

キャラやカートをカスタマイズできるのは、面白いですね。キャラの数もシリーズ最多ですし、何より、ブロックチェックポイントばこが使えるのは驚きましたね。ロードが長いのは残念です。ちょっと無理に詰め込みすぎた感じのゲームでした。

レビュー

コンプ時間
80時間

1. 名無し より:

本文からは未コンプに見えるけど、そうであれば★をつけるのは不適当では。
    https://review.platinumtrophies.net/info/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー