レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 12月 01日 4455
モンスター乙!
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 

1.0
2が出るとは全く知らずに購入。
見るからにバカゲーっぽいノリと設定ですが予想をはるかに上回る面白さでした。
パーティーメンバーが多いにもかかわらず、死にキャラは一人もいないしストーリーも感情移入しやすく良好。

戦闘中の行動はパーティーの女の子が提案した中から選ぶという奇異なスタイルでしたが、HPが少なくなるときちんと回復の提案をし、能力アップやMP消費0がかかるとすかさず強力な技を提案してきたりと賢かったのでストレスなく遊べました。
ややオシオキのテンポが悪いのが少々難でしたが笑

時限要素のようなものは一つもなく、ポンポンストーリーを進めていけばOK。
ただし、ランのフィールドスキルは極力使わずに敵を倒しながら進みましょう。

ゲーム内でも忠告されますが、少女地獄の4Fでセーブデータを分けておくこと。
キャラEDが7人分あるため上書きしてしまうと周回確定です。
騎士化は後で全員分出来るので最初はお気に入りのキャラを選びましょう。楽に倒したいならランやサコなどにするといいです。
この時点でレベルは40でした。

少女地獄のボスを倒してED後、もう一度倒して隠しダンジョンへ。
ここで騎士にしなかったメンバーも騎士にすることになります。
ボスを倒してミウ、ヒメカミを仲間にして追加ダンジョンへ。
この時点でのレベルは51でした。

追加ダンジョンではヒメカミ、ミウのフィールドスキルを使い経験値とOPを稼ぎながら進みましょう。
おしおきを全員分終えたらショップで全体回復薬、全体万能薬、秘密のごほうびを買って消費します。
ボスは全体能力ダウンを使ってくる左手から倒すと楽。
この時点でのレベルは69でした。
ボス戦後にコマンド入力してExダンジョンへ。

Exダンジョンでもミウとヒメカミのフィールドスキルを使いながら進みましょう。
ボス戦で奥義を提案してきて、アイテムを使う余裕があるならATKブーストやMATブーストを使ってあげると火力が跳ね上がります。またExに限らずほとんどのボス戦に言えることですがとにかく麻痺の状態異常をかけつつ戦うとかなり楽になります。
ラスボス撃破時のレベルは77です。秘密のごほうびなどは一個も使いませんでしたが使いまくればもっと低いレベルでも勝てると思います。

非常に面白かったため2も続けてプレイします。
2の方もプラチナ取ってレビューが出来ることを目指して・・・

初来慎ちゃん大好きだァー!!

レビュー

コンプ時間
46時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー