CroixleurΣ

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3.0 (4)
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CroixleurΣ

製品情報

ジャンル
コンボアクション
開発
販売
発売日
2015年3月5日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象

ユーザーレビュー

4 reviews

コンプ難易度 
 
3.0  (4)
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コンプ難易度
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レビュー
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カテリナがかわいい
(Updated: 2015年 11月 29日)
ここで皆さんが指摘されている通り、想像していたよりも気を抜くとすぐにやられる難易度でした。
始めて暫くは、こんなの出来るかー!とさじを投げそうになりましたが、アクセサリー集めを兼ねてストーリーをプレイしてノウハウ=立ち回りを覚えるうちにすっかりこのゲームの虜に。。。

アクションゲームはそこそこプレイしていたのもあってか、全体を通しても★2くらいに感じましたが、ダンジョンモードの後半の一撃死=最初からやり直しの恐怖で胃がキリキリするのもあったので★3程度は見積もっても宜しいかと思います。

全般の立ち回りですが、一部の発動の遅いスキルは極力封印して通常攻撃してたほうが無難です。
多くの敵を巻き込めそうな状況でも、大抵発動前に敵のカウンターを食らうことが多かったです。地上から空中を攻撃するスキルに多かった印象。
あと鉄板コンボとして、カテリナで言うとキャルバリィライズ(バルフレア)→ドラゴンキラー(バーサーカー)の様な空中→地上に移動しつつ攻撃するスキルが隙も少なく使い勝手が良かったです。

ストーリーモードやエキストラに出てくるのラスボスは、タイムが進行する場合でなければガン逃げしつつ相方にゾンビアタックしてもらうと安全です。
逆に相方が居なかったりタイムが進行してローカルランキング1位の制限時間に追われている場合のラスボスは、相手の周りでダッシュ回避しつつ技を誘い(大体2回まで連続使用します)、使いきった後に殴るヒットアンドウェイで行きましょう。
ラスボスに限らず、大型敵や大型ボスはヒットアンドウェイを心がけるつもりで。昔のモンハンのターン制バトルといえばわかりやすいでしょうか。

コインの増加するアクセサリーですが、銀コイン増加は付けなくても最終的に銀が余って金が足りなくなる状況になるので金コイン増加アクセだけで十分かと思います。

【上級挑戦者】
各ストーリーを終えると追加されていくチャレンジ30個を全て埋めると取得です。意外と短い制限時間内に敵を全滅させなければいけません。
が、カテリナにヴォルテック(殲滅の輝き)を使わせればだいたい初見でも簡単にクリア出来ます。
ヴォルテック→空中ダッシュ→ヴォルテック→空中ダッシュのループで大体は片付きます。残った敵は通常攻撃で。
たまにお題に出る大型敵は別のスキルをコンボに混ぜればOKです。
空中ダッシュと必殺技を多様するので、それぞれの消費を軽減するアクセをしつつ、数回ダメージ無効のアクセを付ければ更に安定します。

ここでオススメしたいのがオプションから操作アシストをオン。変なところに残ってる敵も攻撃ボタンを押すと敵めがけて自動追尾ダッシュして攻撃範囲になるとちゃんと攻撃してくれます。
空中にいる攻撃しにくい敵も的確に狙ってくれますので、このモードに限らず最初からオンにしておくとストーリー等のタイム短縮にも繋がります。
ローカルランキングにも影響しないので使わない手はないでしょう。

【彼女たちの「卒業」】
ストーリー4人+エキストラモード2人をクリアするとメニュー画面でストーリーが追加された通知がでますので、そこでもう一度エクストラモードをプレイしてクリアすると取得。
エクストラモードを始めると他の二人が出てきて、ラスボスも影ではなく色付き(実体?)の二人と戦います。条件が分かりにくいので参考までに。

【無双の騎士】
サバイバルのローカルランキング一位で取得。
後半大型敵のラッシュで普通に戦っていると阿鼻叫喚地獄ですが、こちらもカテリナのヴォルテックでOKです。
大型敵に突っ込んでヴォルテック→奥義→ヴォルテック→奥義のループであっという間にローカルランキング1位でした。
すぐに奥義が溜まって永久機関になります。余談ですがネットワーク一位もこの方法が主流だとか。

【勝利の女王】
スコアアタックに出てくるライバルを倒すと取得。
100体くらい倒すとライバルが出てきますが、その頃には画面が敵だらけで視認が困難になります。
加えてライバルの技の威力が高すぎるので普通にやられることも。私はしょうがないので早めにライバルを出現させて奥義2回+スキルで倒しましたが、もっと良い方法はあるはず。。。

【完全攻略】
ダンジョンモードのローカルランキング1位で取得。
今までプレイしてきたことの総決算みたいな感じだったので、他のトロフィーが取れてから挑みました。
30階後半あたりから敵の攻撃力(HPも)がやたら強化されます。欲を出して攻撃を食らわないようにヒットアンドウェイを心がけました。
あとプレイキャラですが、防御力が高いルークでプレイしました。ダンジョンモードで必要なのはとにかく死なないことなので、攻撃や魔力消費などよりも再優先です。
クリアした時に付けたアクセサリーは「ダッシュ時の無敵時間延長中」「ダメージ硬直をダッシュでキャンセル」「自分が気絶時の時間短縮」「フロア移動時のHP回復量増加」「ダッシュの消費魔力減少中」「ダメージ硬直時間減少」「相手の気絶確率増加」「地上攻撃回数+1」です。

他のトロフィーはプレイしている内に取得できますので特に問題はないかと思います。
段々上手くなっていくのが実感できる内容で、終わった頃には気持ちのいい充実感で一杯でした。ついでにキャラにも愛着が湧きます。
絶妙なコンプ難易度のゲーム
(Updated: 2015年 3月 31日)
・【勝利の女王】
さくさく敵を撃破していかないとライバルが出てきても倒す時間がなくなるのでとにかく速度重視で。

・【完全攻略】
これが取れればプラチナは取れたも同然です。
序盤から中盤ぐらまではスコアを意識、後半は生存する事を最優先にしながら立ち回ればいいかと。
後半は油断するとあっさりやられてしまうので慎重に立ち回った方がいいです。
気絶がとにかく危険なので気絶時間短縮のアタッチメントは付けておいた方が無難。

ダンジョンモードは装備をしっかり揃え、ゲームに十分慣れた最後にやればなんとかなると思います。
絶妙なコンプ難易度設定だなと感じました。
ゲーム内容はいたってシンプル、それでいて遊びがいがある良いタイトルですね。
これには大ハマリ
インディーズの本格アクションゲーム、クオリティーは他の中小に引けを取らない。

ダンジョンモードには超絶苦戦させられた。
ランキングに入る為にはノーコン必須、更には50階層もあり、やり通すには25~30分ほど掛かる。
49階でうっかり死亡しても折れない心が大事。(経験談)

逆に言えばそれ以外は自然に取れたり、ちょっと意識しただけで取れる。
他のローカル1位は、ダンジョンに比べたらそれはもう楽ちん。
全武器回収も一見難しそうだけど、計20本で、ドロップ率が低いなんて事もなく意外とすんなり集まる。
ダンジョンモードだけで☆3つ。
(Updated: 2015年 3月 09日)
難易度が少し高めのアクションゲー
アクションが好きなら✩3、苦手なら✩4~かなという感じです。

ローカルランキング1位を取る系のトロフィーの目標タイムがわりとシビア設定かつコンテニュー無しでクリアしないとダメなので、慣れないと厳しいです。
装飾品を付けるとある程度難易度が緩和されるので、キツイと感じたらまずはメダル集めから始めるとよいかと思います。

装飾品はダッシュ時の無敵時間延長(小)と(中)、ダメージ硬直をダッシュでキャンセル、自分が気絶時の時間短縮、ダッシュ時の消費魔力減少(中)、ダメージ硬直時間減少、相手の気絶確立増加、地上攻撃回数+1
必殺技はルクレチアを例にすると、ドラゴンキラー、疾風返し、フリューゲルストライク、ファイアエッジ

あたりがオススメです。

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