レビュー詳細

2020-07-13_19h22_54
PSN配信タイトル(英数字) 2020年 7月 13日 598
RPG(パズル)
(Updated: 2020年 8月 13日)
コンプ難易度 
 
2.0
ゲームの中の世界でネットゲーム(アクションRPG)をプレイするゲームです。
ゲーム内でこれでもかというくらいネトゲネタが出てきて学生時代ROにハマった身としてはとても楽しめました。
そして感動のクリア後にトゥルーEDは現在開発中なのでアップデートを待ってね!という最後までネトゲあるあると貫き通したこのゲームには感服しました(色んな意味で)。
ストーリーがとても良いので早く追加して欲しいところ。

肝心のトロフィーはゲームクリアで100%プラチナが取得できる非常に優しい構成となっています。
steam版をプレイした身としてはゲーム内実績に高難度のものが多かったので(PvPストレート勝利やダンジョンのスピードラン等)結構身構えていましたが…。

■ONE PUNCH!(一度の攻撃で50,000以上のダメージを出す)
初期verのsteam版ではガチガチの装備を組む必要がありましたが、現在はストーリー上のイベントで取得できます。
ですので身構えなくても自然と取れます。

ゲームは確かにアクションRPGではありますが、発想と閃きが必要なパズルが中盤辺りから猛威を振るってくるうえに、アクション要素も絡めてくるので(パズルAを起動中にパズルBに移動して…など)ただのARPGを期待していると痛い目を見ると思います。
パズル難易度は設定で変更出来ますが、パズルの制限時間が伸びて弾の速度が落ちるだけなので根本の解き方・動き方が分からないとそもそも突破出来ない仕様になっています。

このパズルの難しさと、色々飛ばしてもクリアまで30~40時間はかかるため難易度は★2とします。
この辺りが苦にならない人は★1と見ていいです。
私はマップ探索やクエスト、最終チャプターのやりこみ要素等色々と楽しんでからクリアしたので50時間以上かかりました。

レビュー

コンプ時間
55時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。