レビュー詳細

2020-09-21_18h08_22
PSN配信タイトル(英数字) 2020年 9月 21日 301
操作感に多少時代を感じるが名作
コンプ難易度 
 
2.0
かつて有名であったらしいFPSゲームであり、PS3版もあったそうですが、自分は知らず今回初見プレイでのレビューになります。
主人公の装備スーツにはクロークモード(半透明)とアーマーモードがあり、それを駆使しながら進めていく近未来FPSです。
トロフィーは大きく2種類で最高難易度DELTAクリアと行動系トロフィーです。行動系トロフィーに関してはイージーモードでアーマーを使いながらごりおしで取得可能です。そのため、難易度DELTAをクリアできるかどうかがプラチナトロフィーの鍵ですが正直BFやCODなどと比べると大して難しくありません。

以下、各トロフィー

【デルタ:アクト1】【デルタ:アクト2】【デルタ:アクト3】
難易度DELTA攻略にあたり私はこちらの記事を参考にしました。
http://gachi4.blogspot.com/2013/05/blog-post.html

こちらの記事にもあるように基本はクロークモードを使い、草の茂みや岩裏などで電池を回復しながら進みます。難易度問わずクロークモードを使用していても開けたところを歩いていると敵兵士に見つかるので注意が必要。

【完ぺきだ、兵士よ!】
副次目標は中盤ステージAWAKENINGまでで全部出てくる。ミッション確認画面を定期的にみてとりこぼしのないよう気を付ける。

【改造ライフル】
巡洋艦を破壊するところの近くの倉庫にFY71の焼夷弾があるのでサプレッサー・レーザーサイトorフラッシュライト・グレネードランチャーor麻酔銃・焼夷弾・ダットサイトorアサルトスコープの5つで解除可能。

【敏腕スナイパー】
スナイパーライフル入手後双眼鏡で敵との距離を測りながらやりました。最初分からなかったのですが、このゲームどれだけ距離が離れても弾道落下がほぼ無いため200M先でもスコープの中心をねらいましょう。

【ナノ忍者】
茂みに隠れながらサプレッサーで1人ずつ倒していたら取れました。死体が発見されるのはOKらしいです。


今回は初見プレイなので2周+αで30時間となりましたが、最初から最高難易度でやっていたらもう少し短縮できたと思います。ストーリ中ほとんどの敵を無視できることもあり、コンプ難易度は☆1に近い☆2としました。

レビュー

コンプ時間
30時間
レビュー投稿者トップ500 6 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2020 プラチナトロフィー