レビュー詳細

71nR0pmdyuL._SL1275_
RPG・SRPG 2018年 10月 23日 24792
777がとってもかわいいヨ!
コンプ難易度 

1.0
・周回要素なし
ステージ制なのである意味周回ゲーだが本編そのもののやり直しやロード必要な場面は無い
演出上、部分的に周回要素はあるが会話はL1長押しでスキップ(早送り)可能
・時限要素なし
・宝箱、装備の全回収要素なし
・マップ埋めの必要なし(レア敵探しで結果的に大体埋まるが)

【死者回想録大成】【幽鬼網羅】
該当する敵は99体。
レアな雑魚とボスが落とすアイテム(死念)を一体につき三個回収する必要がある。
対象を倒しさえすればドロップ自体は確定。

クリア後のボスラッシュはドロップが無いので各階層のボス出現ステージは必ず三周回らなければならない。
雑魚の方が少し面倒でランダム出現あり。
名前が違うだけで色まで同じ雑魚も居るので、とりあえず目に付いたレア雑魚は3回倒してクリア後に攻略見ながら回ると良い。
一気に集めようとして一回の死念保持可能数の問題でボス死念が取れず撤退…とならないよう注意。
パーティ内にDLC衣装装着者が一人でも居れば出現率が上昇するのでデジタルデラックス版の購入者は誰か一人でも水着にしておくと良い。
※アプデ履歴などから色違い衣装には出現率上昇効果は無さそう。

【限界成長点】
最高レベルは99。
主に零を使用、後半(想起ノ森)からマップ埋めを止めてクリア時に76。
次にボスラッシュを3周して経験値が大体30万強で89に。
二度目のボスラッシュを5周して経験値が確か50万弱だかで86の控えも含め全員99になってました。

・ボスラッシュTips
とりあえず回復アイテムは全て限界まで買っておく。
手っ取り早く強いのは777のDoodle。
ラスボスは攻撃の間を縫って密着3BlindMice連発→強攻撃でSP補充してループの方が早いかも。
打ち上げ可能なボスに関しては打ち上げてから延々殴れば完封出来ます。
考えるのが面倒な自分は小衣で通常コンボし続けて涙ゲージ貯まったらディオゲネス呼んで殴り続けてました。
追尾がキツい一部の攻撃は距離取ってれば躱せるものが多い印象。

【限界調合】【思装調合の母】【思装変容依存】
変容は必要なアイテムが店売りしており、金も余るので苦もない。
調合はアイテムに加え同種の装備を重ねていくが、一種程度なら殆ど間違いなく限界まで取得可能。

【暴走した衝動】
私は2章ボスを延々と零の通常攻撃で殴ってたら取得。
そこまで意識しなくてもボスを継続的に殴ってれば何れ取れる。

【ぷちかたるしす】
お誂え向きの配置で雑魚が5体配置されてる箇所が間々あるので零のスピンスライスなどで。

【辺獄ジェノサイダー】
私はクリア直前くらいのステージで取得。
あんまりにもスルーしてると届かなそうだが足りない分は初期ステージ回れば直ぐ終わりそう。

【無傷の生還】
余程事故らなければ一章のボスで取れると思います。
4章の1、2面も相当に弱いのでお好きなように。
取得後だったため、ボスラッシュで取得可能かは検証出来ず。

【鎮魂の涙】
「死者回想録大成」の過程で条件達成。

【糖分異常過多】
前提としてアイテムをAUTO使用に設定しておく。
継続効果が無いので状態異常持ちのボスなどで効率的に稼げる。

【億万長者】
スピリットは通貨、10万貯まった時点で取得。
序盤で無理に貯めなくても10万程度なら後々勝手に達成してる。

【犬好き】【愛犬家】
時限要素ではない。

【雑感】
ストーリーに重きを置いていると明言してるだけあってアクションは簡単。
時限と周回は勿論、レベリングや収集要素も緩いので難易度は1。
不憫可愛い女の子を愛でたい方は是非。

レビュー

コンプ時間
34h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー