レビュー詳細

2020-08-03_19h58_35
PSN配信タイトル(英数字) 2020年 8月 03日 671
Don't Deal with the Devil
(Updated: 2020年 8月 17日)
コンプ難易度 
 
3.0
2人のマグカップが借金の回収に向かう…いわずと知れた高難易度ゲー

ボリュームは若干薄いとはいえ、ステージのほとんどがボスステージであるうえ、
とにかく難易度が高く、トリッキーなボスが多いのも相まって初見殺しが多数。
1回で余裕撃破、という相手はほぼ存在しないと思います。

普通にクリアするだけでも苦戦は免れません。
難易度は4かどうか迷いましたが、プレイ時間が短いため3にしました。

トロコンのためにはノーマルで1週、エキスパートでもう1週必要。
かつノーマルでは全ボス相手にA-ランク以上取らなければなりません。
エキスパートではクリアさえできればランク不問。

「クリアタイム」「残HP」「パリィ回数」「必殺技ヒット数」4つのうち、
3つ最大評価を取れればAランク確定です。

残HPでの最大評価(ノーダメ)はかなり厳しいため、他の3つの項目を狙いに行くと比較的楽。

ノーマルではケムリダマ、あるいはオートパリィを装備していくとかなり役に立ちます。
エキスパートではクリアさえできれば問題ないため、ツインハートをもってのごり押しで乗り切りましょう。もちろんケムリダマで余裕という人は問題ないですが…

・賭けナイト
カジノで戦える1~9ボスを全て戦う…はずですが、
自分は9番のボスとは1度も戦っていません。でも取得できました。
取得タイミングはキングダイス撃破時。

・ショーのはじまり
エキスパートモードですべて最高評価を得られればSランク。
コンサイ一家やプルプ・ル・グランならノーマル制覇できるレベルならばラクチン。

・勝負人
ラン&ガンのコインがほとんどですが、一部NPCからもらえたり、
マップの物陰などにおいてあるものがあります。時限イベなどはないです。

・ブラボー・ズルP-26
何気に鬼門。
ミニ飛行機になると射程距離&威力が激減するため、非常に苦戦を強いられます。
自分はシンプルのヒルダ・バーグでとりました。多分ここが一番楽かと…

・ピンボール
ラン&ガンのサーカスに出てくるピンクの風船か、
レディ・ボンボンが転がしてくるボールか、ルーモア・ハニーボトムズの魔法あたりか。
風船が一番やりやすいと思いますが、お好みで。

・セルアウト
ラスボスの問いに「はい」で取得。
バッドエンドになりますが、すぐにタイトルからやり直し可能。

レビュー

コンプ時間
15時間くらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。