レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 3月 20日 4853
ディス4コンプ済み。
やり込み作業ゲーと名高いディスガイアでしたが、今作はシステム面がかなり良くなっているので作業感はあまり感じませんでした。
チート屋という公式チートがあるおかげで面倒な経験値増加屋などのイノセント集めもしなくて良くなりました。

トロフィーについても前作よりも格段に取りやすくなっています。
前作アイテムコンプの最大の鬼門だった【ショートケーキ・大吟醸エキス】も今作ではアイテム界の商人が販売するのでとても簡単。
【修羅プリニガーX・轟】も今では攻略が確立されているので苦戦することは無いです。INT5000万が撃破目安。

シリーズ経験者には少し物足りない内容でしたが、ステータスカンストが簡単に出来るのでとても面白かったです。
やり込もうと思えば装備補正やWM、HPカンストなどいくらでもやり続けることが出来ます。ただ目標になる敵が居ないのが残念ですが。
追加DLCが毎月出てくるらしいので長い目でプレイしていく覚悟は必要です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー