レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 3月 20日 4863
ヴァル様が修羅なら兄ちゃんは天国
(Updated: 2014年 9月 14日)
*はじめに*
前作のディスガイア4だけプレイ済み、修羅界を出した所で力つきました。
今作は、チート屋がある。さらに修羅ボーナスがある。しかもバールは倒さなくて良い。これらの要素によってプラチナ解除の難易度が大幅に下がっています。4が初だった者にとっては、「これ本当にディスガイアなの?」って疑うレベルです。

*代表的なトロフィー*
「セーブアイコンコンプリート」
ガ邪ポンをデール狙いで事ある毎に回していたら普通に取れます。ただし解除前に一部のDLCをいれるとコンプリートが困難になる(デンゲキコの魔の手に落ちる=攻略本が必須になってしまう)そうなので注意です。

「アイテムコンプリート」
アイテム数はそれなりにありますがグレードが関係なくて、しかもレジェンドしかないアイテムが少ないので楽です。お金に余裕が出てきたら、アイテム界のアイテム屋で買い漁ったり、Lv9999の盗賊で敵から盗みまくるとかなり効率が上がると思います。

「最強の敵撃破」
修羅ボーナスを稼げるように装備適正、スキルLv、WM、装備などが整っているのが前提ですが、はじめから回復スキルが使えるフロンなら一人でも、修羅ボーナスを稼いでHP・SP以外の全ステータスがカンストしていれば、難しい攻略などいりません。コスプレ用ネコ耳、壊れかけの携帯を必ず装備すれば、ほぼガチでも倒せます。

「特殊技ウォッチャー」
田中デスダーク、ゼノリス、ラスボス、ヴィルンガが取りこぼしやすいと言われていて注意していたんですが、なにぶん攻略wikiには技名が伏せてあり、ゼノリスの特殊技を見忘れていることに気がつかず、結局もう1周するハメになりました。

*しめに*
中古で格安で手に入れたが、トロコンのためにDLCを全部入れたら、フルプライスになったでござる(苦笑い
次は5ですか?絶対、縦マルチじゃないから、PS4必要ですね・・・だが(以下略

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー