レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 8月 23日 288
「怒りが足りない」
(Updated: 2018年 12月 18日)
コンプ難易度 
 
3.0
プラチナ77個目。
ずっと積んでましたが今さらながらプレイ。
ハクスラ系はあまり遊んだことがなかったので楽しめました。

1周目 モンク シーズンキャラでストーリー+アドベンチャー、
2周目 バーバリアン ハードコアでストーリー+アドベンチャー、
以降4キャラは1キャラ目と同シーズンで作成し、アドベンチャーで報酬クエストのカウントを稼ぎつつ適宜難易度を上げてレベル70にしました。

1周目のキャラでは他キャラに引き継げるものを稼いでおくと楽。
特にパラゴンレベルを100前後に上げておくこと、カナイのキューブを取得して-1リングや適当な効果を抽出しておくことなどが効果的です。他のキャラで最序盤からステータスを強化できるようになるので、進行が非常に楽になります。

ハードコアはノーマルでセーブバックアップ推奨。
ノーマル難易度であればバーバリアンでも特に苦戦ポイントはなかったですが、万全を期すのであればクルセイダーのほうが硬いので安定感があると思います。
防御が薄いキャラはたまにアーケインビームやら自爆する敵やらで事故ることがあるのであるので注意。
同モード以外のキャラには要素を引き継げないので、ハードコア関連のトロフィー獲得後は適当に撤退しました。全キャラレベル70はハードコアキャラも含めてカウントされます。

アドベンチャーモードでのレベル上げは、レベル20になった段階で「ボーン」セット、22で「ケイン」のセットを装備させ、-1リングでセット効果発動、頭装備のスロットに王家のルビーをはめて経験値アップを図りました。セット装備部分は火力不足を感じるまで付けっぱなしです。
スキルが開放されて火力に余裕が出てきたら適宜難易度を上げるようにし、だいたい報酬クエストを60回前後こなすとレベル70になりました。私は基本的にソロでやってましたが、マルチプレイで1地域のクエストを複数人で分担してもクリア数がカウントされます。エリアが離れていると経験値は入りませんが、クリア回数稼ぎならとても早いです。

50個連続でオブジェクトを壊すのは、5章の墓場がやりやすいようです。
私はバーバリアンでプレイ時に1章のスケルトンキングの墓所にて小竜巻が追加で出るルーンを使って適当にくるくるしていると取れました。

作業量とある程度時間がかかることを考慮して☆3にしましたが、最初からトロフィーを念頭に置いてプレイするのであればコンプ時間は大幅に短縮可能です(マルチ活用、2P活用など)。ハードコアモードは慎重にならざるを得ませんが、それ以外はながらプレイでもサクサク進めます。
ネクロマンサーの追加トロフィーは若干面倒かも…?_(:3 」∠)_

レビュー

コンプ時間
70h

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。