レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 11月 26日 6768
日本のウルレアハンターでDAMやらないのはチキン
コンプ難易度 

3.0
率直な感想は思ってたほど難しくはなかったかなといった感じです。

自分はカラオケ好きなんで累積系のトロフィー以外は苦もなく獲得できました。
ただ、やっぱり累積系は大変! 最初に達成した方のレビューがなかったら多分コンプリートは無理だったと思います( ´•ω•`)
自分はフイジュアンという怪しげなアプリを挟んで放置しました。ずっと放置しているとPS4側でエラーが起こるので定期的に確認してました。
自分は累積系のトロフィーを後回しにして精密採点、コンボ系、歌謡賞、他を先に取りました。累積系で詰まるとしたら採点レジェンドとコンボ皇帝だと思うので先にそれらを獲得してしまうとファストタイムが縮められると思います。累積系はマクロなので自分が歌ったのは実質150時間程度。全く苦痛に感じたところはなかったので・・・しいていうなら部屋に自分の声が延々と響き続けることでしょうか。でも、そこまでいうほど気にならなくなりましたけどね。
声の編集アプリは使いませんでした。というか、自分は必要なかったです。

カラオケってゲームなのって思われるかもしれないけど、採点やスコアや順位を競ったりするところはゲームの要素なんじゃないかと思います。
多分、攻略方法が充実してくればカラオケを目指すトロファーももっと増えるかも(^ω^)

冒頭でも書きましたように機械仕掛け前提のプレイで難しくは感じなかったので★3にしときます。総計で3200時間ぐらいですけど、その内9割方放置で済んだのと手を加えた時間を含めても200時間未満だったはずなのでこの評価です。まだまだウルレアなので興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかかですかo(^o^)o♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♪

レビュー

コンプ時間
3200h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー