レビュー詳細

アクション 2017年 1月 14日 2234
おまけの方が時間がかかる
コンプ難易度 
 
3.0
本編のトロフィーはそこまで大きな苦労をするものはありません。
「裏ルート制覇」等はどうしてもわからない場合、攻略に頼ってしまってもいいかもしれません。
物語を楽しみたい場合は是非二周して両ルートを。

多分大きな躓きポイントは「モノリスホリダー」と、クリア後のダンジョン関連でしょう。
モノリスホリダーは運と思考力が問われるので、こればかりは何度も挑戦して慣れるしかありません。
パッチで緩和はされているのですが、いざクリアしてみると『緩和前の基準でもクリアできていた』となる場合もしばしば。
自分がまさにそのパターンでした…

そしてダンジョン関連ですが、すごろくでの育成にまず慣れる必要がある上に、ある程度スキルの取り方を考えないとボス戦で引っ掛かることがあります。
こだわりが無ければ攻略サイトを見て、効率的に育成してしまう事をお勧めします。
裏ボスはいくつも攻略方法がありますが、絶対に全滅しないステータス・スキル構成を作って抜けてしまうのが最も安全でしょう。
構築はそこまで面倒ではなく、これも検索すれば出てきますので問題は無いかと。

終わってみれば本編の二倍以上の時間、ミニゲーム&おまけの攻略にかかった気がします。
作業化する部分もかなり多いので、時間的な面も含めて4寄りの3とします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。