レビュー詳細

DARK SOULS 人気
RPG・SRPG 2011年 9月 21日 4750
人間性、人間性、人間性。
(Updated: 2016年 6月 10日)
このシリーズに出会ったきっかけは、ある一人の友人からかけられた『何気ない一言』でした。
……なんて、くだらないことを言っている場合ではありませんね。
では、レビューに移るまえに、ちょっとした説明(レビュー難易度に関するもの)を入れておきましょう。
一つ、オンラインプレイはしておりません。ソロプレイです。
一つ、縛りプレイはしておりません。
一つ、主はアクションゲームが得意ではありません。
この要素を含めて、つけさせていただいた難易度が星三つです。
こちらのゲームをプレイする前に『ダークソウル2』をプレイしていたので、ある程度ですが操作は分かっていました。
そのため、大抵のボス戦では特に詰まることはありませんでした。
周回プレイ時の【四人の公王】と【オーンスタイン&スモウ】はもちろん別格ですよ。
苦戦を強いられたのは耐えがたい事実であります。主は両者合わせて20回ほどチャレンジいたしました。
――こいつらさえいなければ星二つで評価したのになぁ。
そんな本音が漏れます。まあ、倒せたからいいんですけどね。

つらかったのは事実ですが、最後まで楽しくプレイできたのも事実です。

攻略情報も出揃っているので、今からプレイをしたいと思っている方が詰まることはないと思います。
言わずと知れた『死にゲー』の今作。是非、プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー