レビュー詳細

DARK SOULS 人気
RPG・SRPG 2011年 9月 21日 4749
前作よりはずっと楽にプラチナ取れます。
まずコンプ時間ですが最速でプラチナ狙ってたわけではなく、いろんな寄り道やフレとの協力プレイ・いろんな企画への参加など散々遊び尽くしたあげくの最終的な取得時の総プレイ時間です。プラチナ取得のみを目的としてやった場合でも100時間くらいで取れるのではないでしょうか?

前作デモンズソウルでもプラチナを取得しましたが、ダークソウルはエリアごとのソウル傾向という概念が無いため、積み重ねたものが無くなるリスクが無い点が非常に楽になったポイントと言えるでしょう。あと前作の様な純粋な刃石マラソンをしなくて良くなった、指輪コンプがトロフィーに関係ないのも星3個の理由。(これらがトロフィーに関係してたら星4個でしょう。)

プレイヤーの腕前にもよりますがソウルレベルが110ほどあって脳筋なら脳筋のステ振り、魔術師なら魔術師のステ振りが完了するくらいのレベルであれば3週目だろうとボスはソロで楽に倒せます。ただ一部のボスのソウルが3個分使わないと「騎士の名誉」に必要な武器が揃わないため2週半(3週目の該当ボス撃破まで)まではプレイする必要があります。

2週半ですべてを済ませたいならWikiを見て、誓約やNPCイベ関連は慎重にやった方がいいと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー