レビュー詳細

DARK SOULS 人気
RPG・SRPG 2011年 9月 21日 4750
一期一会な出会いを大切に@復讐霊も黒ファンにも
(Updated: 2013年 4月 20日)
デモンズソウルの実質的続編で、相変わらず超ダークな雰囲気で難易度が高いアクションRPGです。
私は、まだ結晶輪の盾が恐ろしい火力を持ってた頃にコンプしてますが、アルトリウス・エディションもやっております。(黒竜カラミットおっかない!)

死んで覚えろ!!はデモンズソウルと同じです。死んで死んで心折れかけても、プレイし続ければ
楽しさ、達成感、実力が身に付く素敵なゲームです。

1周目、とりあえず右も左もわからないだろうけど死にまくって覚えて頑張って進める。誓約は持ちかけられたら、とりあえず誓約しておくこと(トロフィーに大いに関係あります)
道中取得できる武器・アイテム・魔法・奇跡等は迷わず集める。こんなとこいけんの!?と思わず言ってしまうほどの隠し通路が多々あります。
ボス戦は尻尾を切らないと取得できない武器が多いので、自信がなければ白ファンを呼び出してお手伝いしてもらいましょう(要・オンライン)
1周目はかなり時間がかかると思いますが、初見殺し・ボスのおっかない攻撃・道中のいじわるな罠で死んで当然です。
ラスボスをやっつけた後は篝火を灯して火の王を引き継ぐか、外に出て闇の王になるかの2択ENDなのも要注意!(アナウンスなんて生易しいもの流れません)

2周目、敵の攻撃力・HPがかなり上がってますが1周目で培った“折れない心”を誇りにボスのソウル回収、取りこぼしアイテムや誓約の回収に集中。
ラスボス撃破後は1周目と別の方法でエンディングを迎える。(篝火を灯すか、外に出るか)

3周目、“騎士の名誉”トロフィーのために、大狼シフの撃破。
シフのソウル回収で作りきってない武器か盾を生成。順調に進んでいれば3周目中盤でめでたくプラチナ取得です。とりこぼしがある場合やNPCイベントはこの周回で全力で集めるといいです。

長文駄文になりましたが、面白いゲームです。マッチングが困ったちゃんなことを除いては・・・
フレとSL同等で、待ち合わせしてもソウルサイン見えないんだもの(つд⊂)

なので、一期一会な出会いを大切に。殺し屋の黒ファンにも、挨拶ジェスチャーしましょうね@

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー