レビュー詳細

DARK SOULS 人気
RPG・SRPG 2011年 9月 21日 4749
心が折れそうだ・・・
(Updated: 2014年 5月 06日)
オフラインで★4、オンラインありでは★3つです。
フレンドさんに強く勧められてプレイしたのですが、敵から受けるダメージが多いことや落下死の連続でした。全クリアできるかな・・・と思うことがしばしばありました。
幸い、そのダークソウルに詳しいフレンドさんや野良の方に手伝ってもらいながらクリアできました。
COOPで白霊がくるまでに闇霊がきて倒されたこともありました(汗)。
オフラインではクリアするのは苦労するでしょう。また、周回するたびに敵の攻撃力が上がるのでキャラクター育成方針も重要になってきます。
レベル上げは耐久値に絶対振ってはいけません。まったく防御力が上がりません。
トロフィーですが、3割ほどはストーリーを進めるうちに自然に取れます。他のトロフィーはwikiサイトを参考にしました。収集系トロフィーはフレンドさんから譲ってくれてコンプリートできました。

・騎士の名誉
wikiサイトで足りないものをフレンドさんから譲ってくれてコンプリートできました。

・賢者の知恵、呪術士の絆、聖女の祈り
魔術、呪術、奇跡は動画サイトを参考に見つけました。NPCイベントや誓約レベルを上げないと入手できないものがあるため注意です。

・各誓約トロフィー
広大なマップで隠し通路を通って行かないとたどり着けない誓約者、特定アイテムを装備していないとたどり着けない誓約者、特定条件を満たさないと出現しない誓約者(カアス)がいます。

・武器強化系トロフィー
武器強化には各種の種火と最終強化に必要な原盤があります。原盤はフレンドさんから譲ってくれました。

総じてアクション要素が強いゲームだと感じました。オフラインでやっているときは何度も心が折れそうになりました・・・
今後は、対人の練習としてバックスタブ、パリィを狙っていきたいと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー