レビュー詳細

アクション 2010年 3月 24日 5217
(Updated: 2010年 12月 27日)
雰囲気と戦闘はGOW,ダンジョンと謎解きがゼルダな作品.

■高難易度トロフィー
【真の騎士】:難易度HARDでゲームを最後までプレイする
 初週Hardは被ダメージに驚くかも.
 ガードと回避の使い分けがキーアセンの仕様から難しいことも難易度に影響.
 唯一の引き継ぎ要素「アビスアーマー」を取ると一気に被ダメが減るので,アクションに自信がない方も引き継ぎの二週目で狙えば楽勝.

■面倒系トロフィー
【フルパワー】:ライフストーンを最大数集める
【憤怒】:ラスコア全部収集
【盗掘者】:アーティファクトを27個全て集める
【伝説の勇姿】:アビスアーマーセットを手に入れる
 収集系.後半のダンジョンで手に入る「フューリの加護」を取ると全てマップ表示される.
 取り逃しで詰むものがないため「フューリの加護」を手に入れてからゆっくり探し回るのが吉.

【戦闘強堅】:全ての武器を最強レベルまで引き上げ、全ての攻撃技を取得
 カオスイーターは最終イベントでレベルMAXになるので初めから狙っていくならサブ武器をメインに.
 しかしサブ武器メインでも一周を普通に進めるだけではMAXまでいかず,作業の必要があるため面倒.

【ダークライダー】:馬に乗り222km走破する
 誰もが最後まで残すであろうトロフィー.あまりにも100マイルは長すぎた.
 【騎士】(馬に乗って150kill)を取った後は砂漠でスティック入れっぱ放置安定.

■要注意トロフィー
【“打”天使】:ウルセインよりも多くのエンジェルを倒す
【エアリアルプレデター】:エンジェリックビーストに乗っている間に敵を160体倒す
 どちらも逃すともう一周することに.
 特に【エアリアルプレデター】は初見では厳しいため,「壊れた階段」でセーブしておくことを強くお勧め.
 コウモリをいかにマルチロックを重複させずに撃破していくかがポイント.

【インプロバイズドキル】:周囲にあるオブジェクトを使って敵を150体倒す
 非常に面倒かつ要注意.オブジェクトは復活しないため,通常攻撃でオブジェクトを壊しまくってしまうと詰む.
 ちなみに新しくデータを作り「十字路」で延々とセーブ&ロードを繰り返してオブジェクトキルすれば小一時間で取れる.

■Tips
・トレマーガントレットにはジャスト入力(溜めが完了した瞬間に離すと大ダメージ)がある.
 なぜかwikiにも明記されてない.これを使うとボスも瞬殺だとか.
 更に武器経験値は余ダメで得られるようなので武器成長も速くなる.

・アビスチェーンを空中の敵に使うと引き寄せ可能.
 個人的に雑魚敵のレイスが一番強敵だったのでこれを知っていると楽に.

・フィールドにいるカラスを殺すとなぜか回復.
 回復アイテムは全然出ないため初周Hardでは重宝.

面倒なトロフィーが多いですが極端に時間がかかるのもなく,全体的に荒い部分もありますがゲーム全体としてはボリュームもありなかなか楽しめました.
安売りされていることが多いので繋ぎのゲームとしてもオススメ.

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー