レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 3月 15日 5637
絶望を楽しむべし。
(Updated: 2016年 12月 12日)
コンプリートしたのは結構前のこととなりますが、一応レビューさせていただきます。
『死にゲー』の何が面白いのか分からないままプレイしてきた主ですが、自らの死を糧にして道を歩んでいく主人公を見ているうちに、段々と死ぬことを楽しむようになり、結果的に骨抜きにされてしまいました。
『死にゲーにメロメロ』――そんな感じのラノベが書けそうなくらいに、楽しめる今作。
ボス戦も最初のうちは苦戦ばかりでしたが、プレイヤーとしての操作スキルが上達するにつれて苦戦することのほうが珍しくなり、自分の成長っぷりに大きな感心が抱けました。
初めてプレイしたとき。子豚ちゃんたち(不死喰い?)の洗礼や二時間ほどマデューラを探索した頃が良い思い出として思い出せます。
初のソウルシリーズということもあって、縛りプレイなどをしている余裕はありませんでした。
縛りプレイは次回作でするとしましょうかね。
プレイ日記みたいで申し訳ないですが、大目に見てやってください。
では、さようなら。

追伸。
これからプレイするという方へ。
一周目は攻略情報なしでプレイしてみてはいかがでしょうか? 
きっと、素敵な『死』があなたを待っているはずです。


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー