レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 3月 15日 5631
純魔プレイが非常に楽
シリーズ未経験やアクションが苦手な人には非常に辛いタイトル。
協力プレイもあるとはいえ一部分。普通のボス数体に加え、強敵の隠しボス2体はソロになります。

・魔術、呪術、奇跡、闇術のコンプについて
店から買う物、ボスのソウルを物々交換するもの、マップに落ちて要るもの等があります。
青の守護者の誓約で対人300勝利で手には入る物もありますが、オンラインが絡む魔法はすべて3周目に幽霊の商人から購入することが出来ます。
1周目で神の怒りを使って初心者狩りをさせないためかと思います。
誓約系でもオフで出来る闇の誓約の奇跡は売られません。あくまでもオンラインが絡む物のみの販売になります。

・隠しボスについて
今作はステータスの再振りが気軽に出来るので、ボスにあった能力値で挑むのが良いと思います。
どちらのボスも脳筋では非常に難しい。1万あるHPに殴って100ダメくらいですね。
私は1周目から純魔だったのでヌルゲーでした。
理力70で必要理力64の魔術を草を食べながら連射するだけで一発2000ダメージです。

・ルカティエル、月光の大剣のトロフィーについて。
どちらも白サインでNPCを召還し、生存させたままボスを倒さなければいけません。
ルカティエル→4カ所生存後にアンディールの館篝火、おっさん→3カ所で生存後に巨人の記憶です。
2周目で挑戦しましたが、罪の塔のボス戦がかなり辛かったです。
ボスが優先してルカティエルを狙うため魔術の超火力でゴリ押してようやく達成。
無理をして2周目でチャレンジするより新しく1周目でプレイしたほうが楽かもしれません。
プレイスタイルによっては月光の大剣のおっさんをラスボス戦で生存させるのが非常に難しい。
今作の鬼門トロフィーの二つかと思います。

プレイスキルが大きく求められる今作。
闇の誓約で人の像が足りなくチャレンジが出来なくなる人が多いかもしれません。
運が良くスムーズに進めましたが、人によってはデータを作り直して1周目からになります。

それでも全作が好きならばプレイをおすすめします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー