レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 3月 15日 5630
本格派のARPGでとてもおもしろいです。しかしゲーム自体の難易度は相変わらず高いです。

自分の場合、1周目は脳筋で敵を殲滅しながら隈なく探索+白で太陽のメダル集め(65時間)、2周目からは純魔でルカティエルとバンホルト生存に注意して、3周目は王城ドラングレイグまでサクサクプレイし誓約系を購入+ストレイドと物々交換。周回時はRTA動画も参考になりました。攻略には「命の加護の指輪」がかなり役立ちます。また、2周目の途中から手に入れられる月光の大剣が強かったです。
弱っちいNPCの生存は純魔で「ソウルの奔流」と「ソウルの槍」系を使えばわりと簡単でしたが、罪人はボス部屋を明るくしてもう一人白を呼ばないと厳しかったです。

周回について。ザコが追加されており面倒になっていましたが、弓があると便利です(特にアマナなどでは)。1周目のうちから、ファロスに移動させたガヴァランから毒矢を大量に買っておき、純魔ならアンディールで奔流を2,3個ゲットしておくと周回が楽になります。また、「見えない武器」をオフラインで集めるなら、ついでにザコがドロップする「炎の槌」も手に入れておくと良いでしょう。それとNPC狩りは当然ですがやめましょう。青の報復霊がうっとうしかったです。

最後に難易度について。ゲーム自体の難易度が高く、周回が面倒でしたので★4と迷いますが、協力プレイを活かせれば楽になるので★3。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー