レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 3月 26日 6937
マラソン
(Updated: 2016年 4月 06日)
・指輪
譲渡なしなら、3周目で古竜の頂&無縁墓地のボスの先と大書庫ボス前まで進める必要がある。

・誓約アイテム
周回の際には落ちている誓約アイテムをしっかり回収しておくことが重要。枷の椎骨以外はそれぞれ1~3個程。

狼血の剣草は、ダークレイスと戦わせておくやり方なら放置気味で済むので楽だった。
枷の椎骨と約定の証はドロップ率が低い上に必要数が30と多い。前者は狂霊として侵入してもいいが、暗月誓約は極めてマッチングしにくいため約定の証マラソンが必要となる。
参考までに、約定の証マラソンはステ振り直し(青ざめた舌が1個必要)で運をカンストさせるなどして発見力499状態でやってみたところ、平均して10分に1個ほどの入手率だった。

侵入はレベルが高すぎるとマッチングしづらいし相手も強くなりがちなので早いうちからやっておくと良い。

・コンプ時間と難易度
プレイスタイルによって大きく変わるはず。探索にかける時間やマルチプレイの有無、マッチング待ち時間など。それとドロップ運。私はソロ攻略・探索・マッチング待機の時間が長かったため、コンプまで結構かかっているがもっと早く達成できる。
硬派なアクションであり攻略難易度は高めとはいえ、協力に頼れば攻略はかなり楽になる。結局コンプまでの唯一の壁はマラソンである。私の場合はつらいマラソンが思ったより早めに終わったので★3ではなく★2

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー