レビュー詳細

前作よりは楽だけど作業ゲー
コンプ難易度 
 
2.0
時間さえ掛ければプラチナは誰でも取れますがキツイのは序盤~中盤だけで終盤になるとヌルゲーとかします。

最終的に寝るしかやる事がなくなるってくらいに。

金策は以下が極めて有効
(なお料理屋で話しかける前に要セーブ・リセマラが必要になるので)
小麦粉とバターから出来るクッキーの差額売却金策で最終的に160万超えてくる
https://www.youtube.com/watch?v=m8QYWxjj8Io

コロボックルを開放すると更に楽になります。

トロフィーの建設系に宝石素材が大量に必要になるので、らくらくピッケルを手に入れたら後は時間との戦いになります。釣りは金策にはなりえません、最序盤のみ限定です。

トロフィーに関係するキャラクターの好感度は
ドラえもん・しずか・スネ夫・ジャイアン・ライト・シルフ・トトン・ルアナ・ピコで一番難しいのがシルフとルアナです。好きな物が手に入りにくいのが原因ですが、
雑草以外は好感度が+1されますので何もない場合は取りあえず的な策で。

本作の動画は豊富にあるので自分に合ったやり方でいいと思います。
前作の動画もヒットするので注意(前作の金策や収穫方法は使えません)

動物の出産が一番時間とコストが掛かります。
一番長いのは牛、ひよこはタイムフロシキの上にニワトリ置くだけ。
(最低でも広い~になっていないと出産自体が行えない)

地球に帰るのトロフィーの方が多分先に取れますし、順調だと2年目に入る前に
全トロフィー獲得出来るので、そういういみでの前作より楽です。
行事イベントだけ金策とかの邪魔になります。行事イベントは参加しなくても
トロコンに影響はありません。

レビュー

コンプ時間
62時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー