レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2014年 8月 30日 1562
2016/04/15 時点でのレビュー アップデートで多少難易度上下する可能性あり
(Updated: 2016年 4月 15日)
以前PSplus会員特典でSSRカード配布があったためプレイ。そして先日追加トロフィーもコンプしたのでレビュー

自分はプラチナまでは無課金、コンプまではゴールドコイン欲しさに500円だけ課金しましたが時間と手間をかければ無課金でも一応コンプ可能です。
ちなみにこの作品の原作は未読、アニメも未視聴です。

内容に関してはよくある一昔前のソシャゲで実力はほぼ皆無、運と時間がモノを言うゲームって感じです。
アプデで仕様がその都度変わるので現時点(2016/04/15)でのレビューとなっております。

基本はストーリークエストを進めて適当にカード強化させれば取れるトロフィーばかりです。

「SSRゲットだぜぃ!」

自分は配布で最初に取得しましたが、普通に取ろうと思うとガチャで出すかイベントを回して報酬カードでもらうかしないと厳しいトロフィー。
ガチャで出すのはよほどの運がないかぎり厳しいので素直にイベントをガッツリ回した方が確実だと思います。
しかし最近イベント報酬がもらえる基準があがった(4月のイベントくらいから)ので、難易度でいうと今後難化するかもしれません。

ちなみに自分は一回だけガチャでSSRが出ました。といってもコンプ直前のタイミングでしたが…

「最強を目指します!」

おそらく最後まで残る方が多いであろうトロフィー。イベントクエストで行動力1あたり経験値3~4の高レートクエストがあるのでそれをひたすら回すと時間短縮になります。

以下、追加トロフィー

「悪魔の稼業、順調です!」
意外と時間のかかるトロフィー。少しでも時間短縮できるように悪魔稼業などでフェニックスの涙を序盤から貯めておくのがおすすめです。

「全ての紳士フォルダを解放します!」
2016年3月頃に仕様が変更しログインボーナスでゴールドコインが獲得できなくなりました。
現在はイベントのみでしか獲得できなくなっており、しかも最近上記の理由でイベント報酬がもらいにくくなったのでやや難化しております。
課金で買えるゴールドコインは3枚までなので、いくら課金できてもイベントを複数回ガッツリ回すのが必須条件となってしまったのは残念です。

無料でプラチナが取れるゲームですが、ブーストゲーではなかったです。
時間と多少の運が絡むためプラチナ難易度は☆2、+αの手間と時間が結構かかるのでコンプ難易度は☆3、としましたが今後のアップデート次第で多少上下する可能性があるので参考程度に。

内容はお察しだったのでこれからプレイする人は中身には期待しないほうがいいかと…(小声)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー