レビュー詳細

DEAD ISLAND 人気
RPG・SRPG 2011年 10月 19日 4380
小気味良いトロフィ群
(Updated: 2012年 4月 29日)
FPSは久々にプレイしましたが、回復アイテムも多く初心者にも優しい部類だと思います。

トロフィについては、メインクエストを進めれば自然と取得できるもの、スキルが必要なもの、コレクションするもの、の3つのバランスが良く気持ちよくやり込めました。

・ライト・4・ライフ
4人の違うキャラクターでact1をクリアする必要があるので、1周+act1のみ3回プレイが最低限必要になります。
DLCのトロフィ「グラディエーター・スクール」も取得する場合、それぞれのキャラクターでピストル弾の設計図が手に入った状態でプレイすると非常に楽なのでact2の警察署まで進めると良いでしょう。
ちなみに、私の場合オンラインの協力プレイはオフラインとは違った楽しさがありましたので周回プレイもそこまで苦になりませんでした。

・オリジナリティ
それぞれ違ったキャラクター4人での協力プレイはフレンドがいない場合運頼りですので、少し難しいかもしれません。
私はレベル50トロフィを取得する道中でたまたま入ってきた人達で運良く取得出来ました。
たまにゲームロビーをチェックして3人違うキャラクターがいたらすかさず飛び込むことをオススメします。

・器用なタイプ(DLC)
ウェーブ15をアナログタイプで生き残るトロフィですが、苦手な方はピストル弾をたくさん作れる状態にして、銃火器を効率よく使うと楽だと思います。

バグなども若干ありますがゲームとして非常に良く出来ていますので、ゾンビ系が苦手でなければ是非プレーしてもらいたい1本です♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー