レビュー詳細

DEAD ISLAND 人気
RPG・SRPG 2011年 10月 19日 4378
後半はちょっと精神的につらい
(Updated: 2012年 9月 10日)
彼女とちょっとやってみようかぁと軽い気持ちで購入

最初は楽しく、サブクエを消化していくだけでも達成感がありました。
チャプター2でちょっと飽きてきたので取れそうなトロフィーを全部とりました。
チャプター3で飽きた彼女が発狂してキレました。
数週間の間を置いて復帰し、チャプター3後半で何とか盛り返してクリアできましたw

サブクエストをすべて消化+ラムをタックルで撃破と全キャラでチャプター1クリアのトロフィー以外をすべて取得して1週55時間でした。クリア時レベル42。
2週目は教会まで進めてひたすらクギを渡すデリバリーミッションだけでレベル50に。

特に難しいトロフィーはなく、ほぼ累計系で意識してやればすべて集まりました。
難易度はクリアまでの忍耐力でしょう。
ただ、オンライントロフィー取得のために何回か野良でやりましたが、個人的な感想としては野良ではあまり楽しめないかも。協力してる感が少なかったです。
最後まで一緒にできるという信頼があるフレと二人でやるのが難易度もレベルの上がり具合も丁度良いと思います。
ある程度レベルが高くないとチャプター4のサブクエで手には入る最強の刀のレベルが低くなり、DLCまでコンプする人ならちょっともったいないかも。

ラスボスが・・・
適当にショットガン打った彼女がうっかりヘッドショットで一撃で倒してしまって強さもなにもわかりませんでしたわ・・・・
ストーリーも中途半端だったので次作に期待。

DLCのトロフィーは協力者がいれば簡単に終わると思います。
プラチナ取得後のプレイでしたが、ライト4ライフを取得していてもサブクエストをすべて無視したので3人はレベル10程度でした。
イージーのアリーナでレベル50以上のキャラ同士でウェーブ30クリア
すべてのアリーナでレベル50のキャラでトロフィーを意識してプレイ
片方がレベル50で片方が育ててないキャラを使ってイージーでウェーブ15までをそれぞれクリアし、3回づつやってお互いがトロフィーを取得しました。

協力者がいないと全キャラをある程度育てなければいけないので結構大変かなって思います。
30R生存は前述した最強の刀があるとラクチンなので1週目はサブクエをすべてやってある程度レベルあげてからチャプター4のサブクエに行きましょう!
といっても回復を持っていく量を見謝ると死ねます。
回復(大)を30個もって後は現地調達って思ってたらウェーブ22でなくなりました。
うっかり彼女が回復を270個持ってたというチキンプレイでクリアできましたが、60個くらい必要と思って良いでしょう。

途中飽きましたが達成感は大きかったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー