レビュー詳細

FPS・TPS 2011年 2月 23日 1519
パッドのみでもOK!
MOVEがないのでパッドのみでプレイした感想をば。

難易度はとても簡単な部類だと思います。
最低難易度と最高難易度の違いは敵の耐久力ぐらいでしょうか。
敵の攻撃力上昇度合いなんかは「本当に最高難易度か?」と思うぐらい判別が難しいです。

ということでストーリーモードはNormalとImpossibleの2周だけで十分です。
ストーリーモードのクリア評価は被ダメや死亡回数よりもアイテム収集の方が評価に響きます。
逆に言えばアイテム収集さえ完璧であれば1回ぐらい死んでも5つ星評価もらえます。
目を皿のようにして常にキネシス連発するぐらいの勢いでアイテム回収しましょう。
というか難易度2の要因はほぼアイテム収集と言っていいぐらい。

チャレンジモードはフォースガン連発でまず間違いなくスコアトップ取れるでしょう。
たまに出てくるPregnantは余裕があればわざと腹部を狙ってSwarmerを出させるのもアリです。
コンボボーナスはしっかり入るのでまとめて倒すことで大量のポイントを取得出来ます。

一部ボスの弱点が非常に小さく「パッドでこんな小さい目標瞬時に狙えないよ!」と言いたくなりますが、背景の照明のこの位置に照準合わせておくとちょうど弱点部位狙える、といった感じで攻略出来ますのでそこもまぁなんとかなります。

にしてもプラチナ付きのフルプライスゲームが無料で付いてくるとは太っ腹ですな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー