レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 7月 13日 2811
ヌルゲーマー・萌え絵キラー
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 

3.0
絵につられてなんとなく購入しましたが、エライ高い難易度に驚愕。
この手のゲームに慣れている人は簡単と言うらしいですが、普通の人からすれば非常にとっつきにくいです。

雑魚を倒してのレベル上げや強い武器を手に入れるためにいちいちマラソンするのは必須。
でも雑魚は一部を除いてかなり弱く、たたかう連打で倒せるレベル。
その分ボスが非常に強いうえ、倒すと仲間になるためボス戦ではいちいち燃え上がりますが。

半分以上はストーリーを進めるともらえるトロフィーなので特に解説はありません。

プロメス、ピーネとのイベントでそれぞれキノコとドクロを集めることになりますが、
どこでとったかをメモっておかないと後々わからなくなって苦労するので注意。

隠しボス、クエーサーは難易度ぬるいにして、エリスの太陽の奇跡を発動しつつ
ファイターに二刀流の神器つけてサイクロンでフルボッコすれば余裕で倒せました。

村正、大村正マラソンがかなり面倒なので、特殊ジェムは温存しておくのが吉。
50レベにならないと出にくいらしいですが自分は47レべでどちらも落ちてくれました。ありがたい。

理不尽に殺されることが多く、そこかしこでのモチベの下がりようは結構なもの。特に序盤。
しっかりとやりこみたい人向けで、ヌルゲーマーやライトゲーマーにはおすすめできません。
ほぼキャラゲーですが絵に釣られないように注意しましょう。

・・・はいわたしです。

レビュー

コンプ時間
49時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー