レビュー詳細

Demon's Souls 人気
RPG・SRPG 2009年 11月 19日 6173
JRPGの最高峰 DARK SOULSもぜひ
(Updated: 2012年 6月 12日)
RPG系はどうも遠慮がちでしたがやってみるとかなり面白い
とにかく難易度が高く雑魚敵にもやられることがよくあるため一切気を抜けないダンジョン
また、即死級のトラップもたくさんあるため文字通り覚えゲーです
ステージのボスも難しすぎずなんとかクリア出来るレベルで何回もやる気を起こさせる
ごり押しが出来ないのでとにかく自身の腕を磨くことが最重要
協力プレイも出来るのでどうしてもクリアに困ったら助けを呼ぶの吉
以下トロフィー関連

まずアイテム増殖バグを使うか否かで難易度がかなり変わります
使わない場合は刃石、髄石、薄雲石の3つはほぼマラソン必須なうえ1つでは揃わないのでとにかくがんばる
黄色と純血のデモンズソウルが4つ必要なので4周と塔と坑道をクリアする必要があります
4周目は敵が結構強いが1周目から2週目ほどの難易度上昇ほどではないので協力者を募ればなんとかなります
ただ、周回を重ねれば重ねる程人がいなくなるのでマッチングはしにくくなります
増殖バグを使う場合は上記の鉱石を集めたら増やすだけ
デモンズソウル系も増やせば武器だけなら1周で集まり、エンディング含めれば2週で終わります
が、デモンズソウルを増やすと実質レベルを無限に上げることができるためマッチングしないくらいあげるのはやめておきたいところ
自分の場合は1周でかなり楽しめたので2週目からバグを使い3周目でプラチナ会得しました
魔法や奇跡を教えてくれるキャラを助けることを忘れなければきっちり2週でもプラチナ会得可能です

自分の場合は友人1人と同時に始めたため武器製作は共同作業となり、かなり早めにクリアできました
頼れる友人がいればコンプ時間の大幅な短縮が可能です
とにかくゲーム自体が非常に面白いので最初のボーレタリアで投げださずに頑張ってほしいです
バグ利用で☆3、使わない場合はマラソンの周回が面倒なので☆4辺りが妥当

ちなみに自分はこのゲームに本当にはまったので北米版のロムも購入しました
日本とはサーバーが違うので日本人はいませんが、トロフィーは別扱いなので心酔して買ってしまった人はぜひご一緒しましょう

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー