レビュー詳細

Demon's Souls 人気
RPG・SRPG 2009年 11月 19日 6142
パッチ前こそが真のマゾゲー
(Updated: 2013年 1月 02日)
このゲームをやるならオフラインでやりたいって人もせめてパッチだけはDLしておいた方がいいです。
なぜかと言うと一番の問題はソウル体で死んでもソウル傾向が黒くなるって事です。
自分はパッチ入れないでやって死にまくり嵐1の黒ファンで詰みました。
パッチ当てた後ならソウル体で死んでもいいのでかなり楽になってます。

トロフィーについてはデーモン撃破で大体のトロフィーが手に入ります。
最短で3周+αでコンプできます。バグを使えば1周+αで可能。
1周目で取れるものは指輪全入手と武器、魔法、奇跡コンプのどれか。
自分は1周目で指輪、2周目で武器、4周目で魔法と奇跡をまとめて解除しました。

まず1周目で全ステージを最白にしてそのステージの最白限定で行ける場所やイベントを終わらせる。
最白
ストーンファング-3:竜骨砕き。
塔のラトリア-1:ラトリア2で鍵を取り、ライデル救出で鈍い窮鼠の指輪。
嵐の祭祀場-2:妖刀「誠」
腐れ谷:1でレア武器イスタレル、2でセレンに紋章を渡して敬虔な祈りの指輪、3にて黒ガル撃破でレア武器ブラムドと紋章。
全部終えたら次は生身自殺でエリア傾向を最黒に。最白から最黒へは大体生身死亡7回ほどでなります。
最黒にしたら各ステージにいるNPC黒ファントムを全撃破すれば自身傾向最白になり友の指輪。
ここまで何があっても生身NPCを殺さない方がいいです。1人でも殺すと自身傾向が最白になりません。(ユルト、ミラルダ、サツキは殺しても傾向に影響しませんでした。)
友の指輪をGETしたら生身NPCを惨殺して自身傾向最黒にし、メフィスト出して暗殺依頼こなして仇の指輪。
最後にオストラヴァ殺して霊廟の鍵を取り古王ドランを倒して戦い続ける者の指輪で指輪はコンプリート。

次にこのゲーム一番面倒な鉱石集め。
結晶トカゲを狩るならエリア傾向最黒にして黒ファン倒す前にやっておいた方がいいです。
自分は運が良かったのか純粋な月影石も月光石も2回ほどでドロップしました。
純粋な刃石は合計5時間ほどで出ました。ただこれに言える事は重量オーバーに気をつけて下さい。
欠片や塊がたまってすぐに重量限界が来るので、純粋な刃石が来てオーバーで持てないとなったときにエイに殺されたら元も子もないです。
自分的には純刃マラソンよりも薄雲石マラソンがかなり面倒でした。
エイは2周目からだと一撃で死なないかもしれないので1周目で頑張ったほうがいいです。

2周目からは敵の攻撃力や体力がかなり向上していてなかなか面倒です。一度きりも一瞬で剥がされたりと。
4周目の黄衣の翁は硬すぎて驚きましたが、竜骨砕き+5とかでハメれば結構行けます。
関係ないですが1周目で一番強いボスは自分的にオーラントでした。
マンイーターは強いというかステージが酷い、これに尽きます。2周目はトラウマになりそうでしたが。
一番のトラウマは嵐1黒傾向で入ったら突撃してくる黒サツキです、頑張って減らしても新月をムシャムシャ食うのでもう戦いたくない。

予想以上に素晴らしいゲームだったのでマラソン等も全然苦ではなかったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー