レビュー詳細

Demon's Souls 人気
RPG・SRPG 2009年 11月 19日 6172
結晶トカゲが問題
ダークソウルのプラチナ取得後にどうしても気になったタイトル。
ソウル傾向や鉱石マラソンが大変で難しいという評判なので購入するか2日迷ってしまった。
ダークソウルはフレとグダグダ楽しんだので、こっちは効率重視でプレイ。

プレイしたこと無い人にはソウル傾向やエリア傾向という単語が意味不明だと思います。
それぞれ最白、最黒でイベントがあるのでそれをこなさなければ武器や指輪がそろいません。
ソフトのアップデートをしているのであれば、オフラインのソロでソウル体状態でクリアするだけでエリア傾向は最白になります。
オンライン協力は生身でしかできず、生身で死ぬとエリア傾向が下がるので1週目はオフでクリアしました。エリアのデーモンをすべて倒した後に最白になら無かった場合は次週持ち越しで非常に辛いです。
竜骨という初心者救済の武器もあるのでソロでのクリアは問題無いと思います。
最黒は生身で7回死ねばなります。
2週目以降だと、最黒のNPC黒ファントムは強すぎるので1週目に倒すことをおすすめします。
エリアのNPC黒ファントムを全部撃破した時点で、通常のNPCを一人も殺していなければソウル傾向が最白になります。
全エリアクリア→最白イベント消化→最黒でNPC黒ファントム撃破→ソウル傾向最白で友の指輪ゲット→NPCを殺してソウル傾向を最黒にして仇の指輪イベント消化。
その後に鉱石マラソンやソウル武器を9個作成で1週目は終わりです。
2週目以降はクリアするだけなのでオンライン協力を楽しみましょう。
2週目中盤から3週目中盤まで通しで付き合ってくれた野良が2人居たので、一度マッチングしたら積極的にメッセを飛ばし協力をお願いすると楽です。
フレにもなっていないのに無言で純粋な月影石をくれたのは本当に運が良い。
マッチングしやすいのはレベル100前後です。体感的にダークソウルより人が多いと思います。

鉱石マラソンは確かに辛いですが、絶対に出ないわけではありません。
純粋な刀石を4回目で取得する強運でしたが、ほかで結構苦労しました。
野良の人にメッセを送って交換を申し込むということも可能です。
武器強化後は必ずオートセーブ前にPSボタンからゲーム終了を選んで貴重な鉱石を残しましょう。

かってよかったと思えるタイトルでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー