レビュー詳細

Demon's Souls 人気
RPG・SRPG 2009年 11月 19日 6172
作業である程度緩和できる難易度
マゾゲーとして有名なタイトルで、私もプレイ前はコンプを諦めるつもりで挑戦しましたが、コンプ後にはトロフィーが別扱いの海外版にまで手を出してしまう程ハマっていました。

プレイ前に一番気がかりだったソウル傾向ですが、
・タイトルから直接データをロードしない(サブキャラを作って"プロファイルのロード"からメインキャラをロード)。
・デーモンを倒したら神殿で自殺してソウル体になる。
・生身NPCを殺さない。
以上に気をつけて一周目の最後に、エリア最白→エリア最黒→ソウル最白→ソウル最黒、と変化させるのが楽だと思いました。

ゲーム難易度は期待を裏切らない高さで、しかし理不尽ではなく心地良い難易度なので、一周目はゲームを楽しむために全く攻略情報なしでプレイすることをおすすめします(他プレイヤーの残した血文字が程良いヒントになってよかったです)。
しかし、トロフィーのために手段を問わないであればアイテム増殖バグ、アクションが苦手なら城4や坑2ボス等は毒の雲でノーダメージ討伐も可能なので、難易度はそこまで高くないかと思います。

アクションが得意でも最難関と言われている純粋な刃石のマラソンに心が折れてしまいかねないので、アクションが得意な人よりも、ソウル稼ぎでのレベル上げも含めて作業が苦痛に感じない人に向いているタイトルとも言えます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー