レビュー詳細

アドベンチャー 2018年 5月 28日 5307
人間になる
コンプ難易度 
 
2.0
 知人が「面白いからやってみて」と貸してくれたのでプレイ。

 事前にトロフィー情報だけチラ見したら効率的にやっても最低でも2周との事だったので、1周目を自力でやるとトロコン的には時間の無駄だなと思いつつも、いきなり攻略全開でやるのは勿体無いと思い初回は完全に情報遮断して思うままに生きました。

 おかげでいきなりコナーが変異体とコードレスバンジーをする波乱の幕開け。その後も取り調べしたら変異体に撃たれるし、屋上でサイモン見付けたら撃たれるし、しまいにゃハンクに撃たれるしで全死亡機会のうち半分くらい死にましたね。ハンクも死んじゃったよ。ちなみにハンクとは険悪になるつもりは一切なく、良かれと思って選んだほうがことごとく裏目に出るという流れ。
 カーラはのっけからトッドを銃殺するし、すぐ銃を手に取って何かと銃をチラつかせるデンジャラスレディ。でも最後はバスに乗る前にアリスともども撃たれちゃった…。
 マーカスが一番まともで平和的なデモを行ってアンドロイドのリーダー的存在になって終わった。

 というわけで初回はこのゲームをしっかり楽しみ、あとは攻略サイト見ながら「生存者」や「復活」のトロフィー、全雑誌などを回収。全てのチャートを埋める必要はない為そこまで苦労はしませんでした。もし全パターン制覇が条件だったら相当骨が折れたと思います。

 なので攻略サイトありきならわりと誰でもコンプ出来るゲームだと思います。
 2019年4月6日現在でプラチナ2.1%とやや低いんですが、時間がかかるためにそこまでやりこんでない人が多いってだけじゃないでしょうか。QTEも特別難しいものでもなく、完全ノーミスじゃなきゃダメってわけでもないので相当苦手な人でもない限りは問題ないレベル。

 難易度だけで言えば★1くらい、ちょいと面倒というか時間がかかるから★2にしますねっていう感じで、ゲームとしても面白いと思うのでプレイする機会があればやってみてほしいですね。

レビュー

コンプ時間
30時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。