レビュー詳細

アドベンチャー 2018年 5月 28日 5903
コンプ難易度 
 
2.0
収集要素が非常に面倒ですが、★ 3 には感じなかったので★ 2.1 位。収集要素の内、【本の虫】のトロフィー取得の為のフラグ管理が面倒なのですが、そもそもこのゲーム、フラグを立てた CHAPTER から該当の箇所に到達するまで通しでプレイする必要がありますし、シーンスキップ機能も無いので同じシーン、同じ操作を何度も何度も繰り返し行う必要があり、非常に億劫でした。

【本の虫】の取得条件は「ゲーム内のすべての雑誌を見つけた」というものですが、前述した通りフラグ管理を行う必要があるので要注意です。一番苦労したのは、46 冊目の「デトロイト市で内戦勃発」の雑誌。マーカスの革命ルートでのみ、バス停(運命の分かれ道・カーラ編)に置かれている本ですが、別のトロフィー(復活のトロフィー)を狙う上でカーラ編をプレイするのが苦痛だったので高速道路で轢かれてみたのが間違いでした。結局「逃亡」から「運命の分かれ道」まで通し(実質 1 周位)する事になり、非常に苦労したので、なるべくなら Wiki を見ながらプレイする事を推奨します・・・。

【復活】と【生存者】のトロフィーも取得は面倒ですが、攻略情報が充実しているので割愛します。
その他のトロフィーに関しては CHAPTER から逐一回収可能だと思います。

レビュー

コンプ時間
35時間前後

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。