レビュー詳細

アドベンチャー 2018年 5月 28日 9482
デトロイト警察だ!
(Updated: 2019年 9月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
ウォーキングデッドなど、自分の些細な選択が後々に深刻な影響を及ぼすタイプ、その中でも選りすぐりの神ゲーです。

コンプには最短2週+αとなりますが、事前情報なしで初見1周を楽しむのであればもう1周必要になる見込み。

大まかな方針としては、マーカスデモルート(ハンク友好+全員生存)、マーカス暴動ルート(ハンク敵対+コナー復活)の二者択一で進んでいくと効率的。
主要なチェックポイントからのリトライが可能となったため、ヘビーレインよりはリプレイが楽ではあります。

「生存者」「復活」「本の虫」の3つのトロフィーがストーリー全編通してのトロフィーとなるため、こちらのトロフィーの取得を目指していけば自然と他のトロフィーも埋まっていきます。
2周目では1周目で選択しなかったやり方で常に進んでいけば、基本問題なし。

ただ「捕まえろ」「ジェリコの記憶」の2つが「復活」を取得する都合上、2周では取得することが出来ません。(どちらもコナーが死ぬチャプターであるため)
この点はチャプターセレクトからやり直せば取得できるものはありますが、上記デモルート、革命ルートでしか取得できないトロフィーが存在しているため、取り逃したトロフィーがある場合は周回前に取得しておくのが吉。

細かなチャートやストーリー上留意しておくべき点等は、攻略サイトが充実しているため、そちらを参照の上で進めると良いでしょう。
特に「本の虫」は選んだルートによって雑誌の内容が変わったり、本来置かれていなかったところに雑誌が配置されたりするため注意が必要です。

レビュー

コンプ時間
40時間くらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。