レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 6335
BP以外は楽勝
(Updated: 2012年 5月 07日)
DMC2初プレイによるレビューです。(DMC1のみHD版にて済み)

難易度は低いですが、面倒なトロフィーが多い感じです。
ダンテN→ルシアN→ダンテH→ルシアH(トリッシュ使用)→ダンテDMDとプレイしました。ダンテ編は1周3時間、ルシア編は2時間ぐらいでクリア出来ます。両編ともにのMAPの使い回しが多いので、5周もするのはちょっとしんどかったです。
BPについてですが、単調作業を約4時間やらないといけません。バグも発生するので一度でパーになる事をあり得ます。ある程度の腕も要求されますが、DMDクリア後にやれば問題ないでしょう。

↓注意すべきトロフィー↓
①「あらゆる者が懺悔する」…DMDクリア
DMC1のハードぐらいの難易度です。
後半は難しい所もありますが、アイテム使用でのゴリ押しで余裕です。
特に詰むところはないでしょう。

②「生命力最大」…ライフゲージ最大にする
収集系トロフィーです。ダンテ、ルシアどちらでも良いということなので、DMDとBPをプレイするダンテを上げました。万が一取り逃してもミッションセレクトで取り直せます。

③「至高の名誉」…ダンテでSランク取得
自分の場合はミッション9で取りました。他の方法でも駄目だった方、試してみてください。
必要なもの…サブマシンガン、溶鉱炉でのレッドオーブを稼ぐテク(wiki参照)
(1)溶鉱炉の時空神像前に行き、フラムバットを沸かせます。
(2)レッドオーブ稼ぎの場合ここで溶鉱炉の中に入りますが、中に入るとダメージを受けるため、そのまま時空神像前でランクを上げます。出来れば1度もダメージを受けずにSランクまで上げましょう。
(3)Sランクまで上げたら溶鉱炉の中に入り、フラムバットを倒してアイテムを回収したら、出来るだけ早く溶鉱炉を出ます。この時必要なオーブは2000オーブのみ。長居し過ぎてダメージを喰らいすぎないようにしましょう。
(4)螺旋階段のところはエリアルハートを使い、真ん中から飛んでいくと早くつきます。あとは道なり。
上手くいけば5分以内に収まり、ダメージランク以外Sランクが付くはずです。(ダメージはAランク)

④「9000オーバー!」…ブラッディ・パレスで9000階に到達する
本編を1周するよりも時間がかかります。
途中セーブが出来ないので、時間の取れる日にやりましょう。
難易度的にDMDクリア後にプレイするのをお勧めします。
敵モンスターですが、ストレスが貯まる敵が非常に多いです。
・サヴェッジゴーレム
トドメを刺さないと無限に蘇るエネミー。しかもトドメを刺すタイミングが数秒しかなく、ロックするのさえ難しいです。コツは下半身状態になる直前に魔人化して銃で連射するといいでしょう。恐らくこいつが大量に出てくる階が一番時間をかけたと思います。
・フレキ&ゲリ
ロケラン連射で倒しました。部屋の隅にいたら集まってくるので、まとめて攻撃しましょう。結構な被ダメージを喰らいますが、そのぶん早く片付きます。(安全第一の場合はお勧めしません)
あと全てのエネミー共通にいえることですが、「無駄にHPが高い」「一度に大量に沸く」「空中にいる敵は攻撃をあてにくい」等面倒くさい点が多いです。ただ被ダメージは低いので、クリアは難しくありません。
バグが発生するということだったので、5000階まではロケラン連射で倒し、それ以降はロケランを出来るだけ使わずに倒しました。結果は5000階までに2回バグが発生し、それ以降は発生しませんでした。

コンプにはあまり時間がかかりませんが、BPには苦労を強いられるでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー