レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 6326
・・・・
あまり面白くないゲームでした。HDコレクションを買って1の後にプレイしたのでなおさらそのように感じたのかもしれません。
私が気に入らなかった点は多々ありますが一番はやはりモッサリしたアクション。初代のような爽快感もなく特に楽しむような要素もなかったので攻略サイトをみて早めに終わらせようと決めました。
今回はwikiを参考ににして裏技コードを入力したあと、ノーマルをダンテ、ハードをルシア、MDをトリッシュ(ルシア編)でトロフィーをコンプしていきました。

「あらゆる者が懺悔する」
被ダメージも大したことはなく簡単ですがエネミーがとても硬いので、他の方が言うように連射パッドがあったほうがいいです。

「9000オーバー!」
今回のトロフィーでの最難関かと思います。特に面白い動きもせずただただ硬いだけのエネミーにミサイルを4~5時間撃ち込む作業となります。私はなりませんでしたがバグがあるらしいので8000階~はとても緊張しました。ミサイルを使うならアイテムはほとんど消費せずに済みますがバグの危険があるのでそこだけは注意してください。

あとはルシアのレッドオーブ関連のトロフィーがあるのですがダンテのように効率のいい稼ぎがないらしかったのでトリッシュで連射パッドを使いダンテの稼ぎ場で無理やり集めました。
DMC2でのプラチナへの壁はやはりパレスとなっていますがバグというプレイヤーからはどうしようもない不確定要素がありますので下手をすれば数時間が無駄になります。これからコンプしようという方がいましたらそのことを覚悟していただければいいと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー