レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 6128
3作品の中で最高!
devil may cryシリーズは、1、2、dmcをプレイ済みです。

ダンテ インターナショナル
ノーマルクリア(1週目)
イージークリア(2週目)
ハードクリア(3週目)
ベリーハードクリア(4週目)
ダンテマストダイクリア(5週目)
ヘブンオアヘルクリア(6週目)
ブラッディパレスクリア
イージーでSランク達成(7週目)

バージル ゴールド
イージークリア(8週目)

この順番でクリアしました。

2週目のイージーはする必要はありませんでしたが、オーブ稼ぎのためにクリアしました。
難易度的には「地獄から見ろ」が一番大変だと思いました。DMDも難しいのですが、スーパーコスチュームを使えば何とかなります。
また、同じステージを何回も何回もクリアすることになるので、精神的にきつかったです。(Sランク取得に失敗すると、さらにやり直すことになります。)

自分はゲームを始めるとき何となくでインターナショナルを選んだのですが、後々後悔することになりました。
時間がかかるのが嫌であれば、ゴールドにした方がいいです。(途中で変更はできないのでNew GAMEからやり直すことになります。)

また、他の方のレビューでもある通り、ムービーがブラックアウトして進行不能になるという致命的なバグがあります。(自分は7回発生しました。)
取り返しのつかないことになる前に、セーブデータはこまめに取っておきましょう。

コンプにはそれなりに時間がかかりましたが、ゲーム自体が楽しいので飽きずに進められました。
トロフィー関係なしに一度はやって欲しいゲームです!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー