レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 6139
ベリーハードのバージルがラスボス
(Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 

3.0
Devil May Cryシリーズは未経験で、HD Collectionで初プレイとなり、今作は1・2コンプ後にプレイしました。

ダンテGOLD
↓ノーマルクリア(自力)
↓ハードクリア(攻略情報を活用してライフ最大獲得)
↓ベリーハードM19までクリア
↓イージークリア・M20で稼ぎ(以降ターボモード)
↓ベリーハードクリア
↓DMDクリア
↓HOHクリア
↓イージーSクリア
ブラッディ・パレスクリア

バージル インターナショナルモード イージークリア
この順でコンプしました。

『地獄から見ろ』
一番大変でした。
ラスボスのバージルは聖水20個で死ぬようですが、集めるのが面倒だったので、10個程度使用して倒しました。
タイトル通り、ベリーハードのバージルが山だと思います。

『地獄よりも恐ろしい…』
ベリーハードクリアで手に入るコスチュームを使えば、ベリーハードより楽にクリアできます。
ラスボスのバージルは、ベリーハードの時と違ってこちらが常時魔人化できて、のけ反りにくくなっているため、ある程度ゴリ押しが可能で、回復アイテムだけでなんとかなりました。

『天国は待ってくれる』
とっても爽快で簡単です。1時間半くらいで終わります。
基本はハンドガン連射で良いですが爆死に注意です。
ギミックでも即死なので、リバイアサンの中などではネヴァンのエアレイドで空中を移動すると良いかと思います。

『知ったこっちゃない』
ノーマルやハードでも100体以上倒せました。
HOHだと初期位置からハンドガンを連射するだけで400体以上倒せるので心配する必要はありません。

『クソッタレ!!』
スーパースパーダ+クイックシルバーで楽々クリアできます。
クリアタイムは01:28:28でした。

『地獄の名誉』
稼ぎのために普通にイージーをクリアしても何度かSランクを達成できました。
スーパースパーダ入手後はオーブ集めを意識するだけで難なくSランクを達成できました。
ノーダメージである必要はないので、トリガーバーストによるスタイリッシュランク稼ぎとオーブ集めを意識していれば問題ないと思います。

『流行の仕掛け人』
HOHのM18を2周するだけで最高レベルまで上がります。
私はDMC2の後で○ボタン回避の癖が残っていたのでトリックスター固定で攻略していて、他のスタイルはHOHだけでレベルを上げました。

・バグについて
3回発生しました。
1回目、DMDバージル1戦目後
2回目、HOH開始時
3回目、バージルイージー開始時
バグが発生するようになったのはターボモードにしてからですが、関係性は不明です。
何もボタンを押していなくてもバグが発生したので、本当に対策不能だと思います。

ゲーム自体の難易度がそこそこ高い、各ミッションが長い、バグがある、等々、難しそうな印象ですが、DMC1をコンプした人ならコンプできる難易度だと思います。
ミッションセレクトでいつでもオーブ稼ぎができ、ラスボスも聖水やスーパーコスチュームでゴリ押しできるので、1よりは簡単だと感じました。

セーブデータのプレイ時間
ダンテ(ブラッディ・パレス含む)
36:53:08
バージル
03:39:29

レビュー

コンプ時間
約40時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー